KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
世界遺産へ
今日の行き先は。。。

世界遺産の京都・宇治の平等院。

491.jpg
一応、GT-Rのオフ会という形だったが、
気付いたら車の写真が1枚も無い!(笑)

メンバーは、みどりさん、コニーさん、な⇔おちゃん夫妻?
プラス我が夫婦?の計4台&6名。
ただ約1台、MAZDA車が混じっていたが(爆)

GWの宇治はダダ混みw
車を駐車させるだけで、人混みが大嫌いな自分は、
全ての気力を使い果たす。。。
実は、社会人になって12年目で初めてGWの休暇が取れた。
今まで、ほとんどGWやお盆や年末年始は仕事であった為に、
世の中の人達がみんな揃って休暇を取る時期の遊び方が分からない。
(前述通り、人混みが大嫌いだから・・・)

車を駐車後、昼食時間帯であった為、
そば屋に入る。

取り合えず、"山かけ茶そば"を食べる。
492.jpg

昼食後、今回の目的の"抹茶ソフトクリーム"を食べる。
493.jpg
甘さ控えめで、抹茶の香りが香ばしい^^

ソフトクリームを食べている時に、
場違いなハチロクが爆音で走り去る(爆)
494.jpg

その後、平等院を拝観に・・・
ただ、人込みの為に情緒も何もあったもんじゃない。
タバコをくわえたおっさんが居たりとイラつく状況。
心が洗われる状況とは程遠い環境w

その中でも綺麗だった"藤の花"。
495.jpg

10円玉で有名な"平等院鳳凰堂"。
496.jpg
今度は、平日の人が少ない時にまた訪れたい。

その後、パンキチガイの嫁のパン屋巡りに付き合い、
周辺を散策。

宇治川を下る、屋形船。
497.jpg

最後に休憩で、"抹茶と抹茶のようかん"で締め。
498.jpg

最後の最後まで抹茶づくし。
抹茶好きとしたら、この上ない満足!

みなさん、お疲れ様でした。

しかし、今日は暑かった。
日焼けをしたようで、かなりグッタリ。。。

さて、明日は何をしようか。

とあるモノ
とある方に頼まれた、
とあるモノを、
とある店に、
とある値段で、
買いに行って来ました!



あるイベント
今日は、あるイベントの為に芦屋まで出掛けた。

そのイベントとは、"RFL"(リレー・フォー・ライフ)!
これは、ガンと闘う人達の勇気を称え、
ガン患者やガンを克服した人達&その家族などが一緒になって
歩くというイベントです。
自分も同じような境遇である為に、
今回嫁と一緒に参加して歩きました。
去年から日本でも開催が始まり、去年は茨城の筑波で、
今年は兵庫県の芦屋市総合公園での開催ということもあって、
行って来ました。
151.jpg

このイベントは世間の注目度も高く、
各社のテレビカメラも集まっていました。
そんな自分もNHKに映ってました

イベントキャラクターの"ホッシー君" & "コロナちゃん"。
152.jpg

タイミングよくイベントに参加されている方々へ勇気を与えるかのごとく、
虹が出てきました。^^
153.jpg

夜は亡くなった方々を偲び、ルミナリエ形式でろうそくを灯しました。
154.jpg

皆さんも気を付けて下さいね!
病気というのはいつ誰に襲い掛かるか分かりません。
自分もガンなどの病気というものを他人事のように考えていましたが、
そのまさかということが自分の家族の中で起こりました。
基本は早期発見ですので、
なるべく検診などをしっかり受ける(受けさせる)ようにしましょうね。

でっ、話は変わるが、
同じイベントに参加した嫁の友人夫婦と帰りに焼き肉を食べに行った!
155.jpg

よく考えると今年の夏、2回目(嫁とは始めてw)。
156.jpg
久しぶりに食べた焼き肉はおいしかった!
(ただ、車で行った為にビールが飲めなかったのが残念
隣で嫁同士は飲んでいましたが。。。)


【おまけ】
今日の渋滞中の油温と水温。
油温 105℃
157.jpg

水温 97℃
158.jpg

まずいよねぇ?、これって!(爆)

