KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
最近のお気に入りの店
最近のRはほとんど乗っていないし、ただの移動の手段。

ネタも無いので、最近のお気に入りの食事のお店を備忘録として。。。

◎CICADA
東京都港区南麻布5-2-40
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cicada.html

◎終夜灯(あかり)
東京都港区南麻布5-2-39
http://www.akari-azabu.com/

◎ViVi la verde ヴィヴィ ラ・ベルデ
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー 39階
http://www.vivi-laverde.jp/

最近、忙しいので自分へのご褒美としてこれくらいはねぇ。


沼津にて
毎日、終電や終電でも帰れない日々が続く中、
約一ヶ月ぶりにGT-Rに火を入れて、
嫁さんと一緒に実家に母親の誕生日祝いの為に帰省しました。

最近、沼津港周辺は様変わりが激しく、
よく分かりません。。。

しかも三連休の初日ということもあり、
たくさんの人で賑わっていました。

今回、行った店は"沼津魚市場食堂"。
本当に市場の中に入っている店です。


親父が頼んだ、活あわび!(2.5K也w)
656.jpg 657.jpg

てんぷらの盛り合わせ
658.jpg

そして、自分が頼んだ”駿河丼"。(ご飯大盛り^^)
659.jpg 660.jpg 661.jpg
これは、生しらす・生桜えび・鯵が乗っている丼なのだが、
最高にうまい!
東京や大阪で美味しいとか言われている店と比べても雲泥の差ですね。
(値段が高いだけだし・・・)

最後に、母親が頼んだ"金目鯛の煮付け"。
662.jpg 663.jpg
これも半身なのにボリューム満点!

その後、実家でお茶して日帰りで帰宅。


一ヶ月半ぶりに会った蘭丸。
どうやら、忘れられていなかったみたいで良かった~。
664.jpg

すみれ
今日は、嫁と去年からの念願がかなって味噌ラーメンで有名な、
"すみれ"に行ってみた。

本当は札幌の本店に行きたかったのだが、
到底無理なことなので、
京都駅ビルの"拉麺小路"内の店舗へと出向く。


定番の味噌ラーメンだけだと量的に物足りなそうなので、
味噌チャーシューに煮たまごをトッピング!
(ご飯もついでに頼みましたw)
567.jpg

お決まりのちぢれ麺に濃厚な味噌スープが絡んでウマイ!
表面にたっぷりのラードでなかなか冷めない為に、
最後のスープを飲み干すまでまで熱々で食べることが出来た。
568.jpg
ただ、味は非常に濃い目なので(関西風に言えばカライ)、
自分のように東の方が出身の人間にとっては美味しいのだが、
関西や特に京都のような薄味が好きな人にとったら、
大分しょっぱく感じるかも知れないなぁ。。。

最後に一店、気になった店が。
この拉麺小路の中にあった、京都の"宝屋"。
異常なほどの大行列だったので大分気になる。
今度、挑戦してみたい。
ただ、並んでまではあまり気は進まないんですけれど。(汗)


