KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
いざ金沢へ
11/27(土)、28(日)と泊まりで、
津々浦々から集まった車仲間の皆さんと石川県へ香箱ガニを食べに行って来ました。



805.jpg

806.jpg
奥さん、子供含めてみんなで34人。
150杯のカニを自分たちで茹でて、飲んで食べてと美味しく頂きました。

車で知り合った関係ですが、
車が関係ない所でも付き合えるところが素晴らしい!!!


那珂湊港へ
シルバーウィーク4日目の9/22は、
茨城の那珂湊港へ美味しいものを食べに行こうということで、
嫁さんと二人で行って来ました。

人込みが大嫌いですし、今まで仕事柄、世の中の人たちが休みの時に
同じように休んだことが無かったので渋滞の恐怖に怯えながら・・・(笑)

案の定、片道100km程度の距離なのに、
渋滞にはまって5時間も掛かりました。。。

なんとか那珂湊の市場に到着!


734.jpg

取り敢えず、朝食も食べていない中で14時を過ぎていたので、
昼食を食べに"梅花亭"さんに入りました。
735.jpg

そこで頼んだのは、"八色海鮮丼"。
736.jpg

いわしのつみれ汁
737.jpg

別で頼んだ、"白魚の軍艦"と"生さんまの握り"
738.jpg

やっぱり市場で食べる食事はプリプリで最高です!

そのあとは食べ歩きをしました。

生牡蠣
739.jpg

さざえの串焼き
740.jpg

ウニの貝焼き
741.jpg

車海老の塩焼き
742.jpg

本当は水族館にも寄ろうと思っていたが、
とても時間が足りず、そのまま渋滞を避けようと16時半位に
早めに引き上げたのだが。。。

案の定、常磐道の大渋滞にはまり、
まともに走ることも出来ずにノロノロ運転で帰宅しました。

やっぱり、人込みと渋滞は耐えれない。


夏休み 3日目
今年の夏休みの旅行は去年に引き続き、北海道に。
ただ、去年とは異なり今年は網走・知床・釧路の道東方面へ。

行き先の空港は女満別空港なのだが、
伊丹空港からの便が無い為にわざわざ関空まで最寄の駅からの
空港リムジンバスで向かう。
関空は遠いから嫌いなんだよね~。
しかも、一日に一便しかないし・・・

遅れるのは嫌なので早目に出発したら早目に着きすぎたので、
荷物を預けて空港のラウンジで一時間強、時間をつぶす。



今回のブログは写真の枚数が多い為に、写真の羅列で手を抜きます・・・
(撮った写真の枚数は、約700枚程。)

行き先は、ここ
577.jpg

女満別空港
578.jpg

今回の旅行期間中の愛車。
579.jpg
最近の旅行の際には、常にプリウス限定。


到着したのは16時頃。
一日目は時間が無くどこにも行けない為に一日目の宿泊先である、
網走へ向かう。
580.jpg

夕食は朝からの移動などで疲れすぎていた為に、
特にこだわる気力も無く、とりあえずガイドでも紹介されていた、
回転寿司の”かに源”へ。
北海道の回転寿司は普段の回転寿司とは異なりネタが全然違う。
しかも、ここは北海道ならではの珍味も食べれた。
581.jpg

かにみそ
582.jpg

ますのすけ (キングサーモンらしい)
583.jpg

かんぱち
584.jpg

えんがわ
585.jpg

おひょう (カレイの仲間らしい)
586.jpg

きんき (北海道では有名な高級魚)
587.jpg

さば
588.jpg

かにのふんどし
589.jpg

生カキ
590.jpg

かにの外子
591.jpg

かにの内子
592.jpg

生さんま
593.jpg

いくら
594.jpg

うに
595.jpg

一日目はとりあえず、ここまで。
二日目に続く。。。
(大分、面倒くさいので何だか旅行記は挫折しそうw)


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


