KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
コンペ ②
今日は、3月依頼のゴルフのコンペ。

総勢19人でラウンドしたのですが、



2位になりました。

スコアも7回目のラウンドで100を切ることができたので、
成長はしているようです。

問題はアプローチとパターなので、
もっと練習をしなくては。。。


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


コンペ
今日は、久しぶりの会社のコンペに参加した。
ゴルフ場は、”篠山ゴルフ倶楽部”。
この時期は、どこも一杯で予約に苦労したらしい。

ただ、直前まで花粉症の人間にとっては晴れているこの時期に
ゴルフ場に行くのはある意味自殺行為なので、
ちょっと躊躇していたのだが参加することにした。

全部で15人で開催。

会社仲間での開催で実は自分が一番年下。。。
ただ、会社関係なので役職がかなり上の人もいるのだが、
ウチの会社はそんなこと気にせずに皆好きなようにプレイ!(笑)
ちなみに飲み会などでも上の人に注いだりせずに、
基本は手酌(爆)

ということもあり、コース4回目の自分が今日はトップ賞
しかし、調子が良かった!
435.jpg
今まで、初ラウンドの136からすべてスコアは成長しています。

景品でもらったボール1ダース。
436.jpg
基本、初心者なのでボールは今まで1ダース
\1,000以下の物を使用していた(どうせ無くすし。。。)
ただ、今日3個無くしただけだったので成長したかも。
次のラウンドで使ってみよーっと。


ゴルフの帰りに、とあることがあった。
19:00過ぎに亀岡から高槻に向かう山道を走っていた。
ただ、かなり道幅が狭いが飛ばしたくなるような道路。
途中で急に前の車がハザードを点滅させ減速したと思ったら
その前でクラクションがけたたましく鳴り響いていた。。。
自分もハザードを点滅させ車を停車させ降りて様子を見に行ったら。。。
オデッセイがガードレールに突き刺さり、両方のエアバックを作動させ、
クラクションが鳴りっぱなしで道路を完全塞いでいた.。
運転手は若い兄ちゃんでエアバックに体をぶつけた衝撃と シートベルトによる衝撃で胸を激しく押さえていた。。。
でも、回りの連中は何もしないで立っているだけ。
どうにかしないといけないやろ~!と思ったので、
取り敢えずパニくっていた同乗していた若いネーちゃんに、
警察と救急車を呼ぶように指示し兄ちゃんは寝かせておいた。
そのあと、まずはフロントのクラクションのケーブル2本を抜きクラクションを止め、
あとは車を動かすことを考えたがフロントが完全に大破し、
左のフロントの足回りはグチャグチャ。
さらにエンジンもかからない為に完全に自走は不可。。。
でも、とりあえずは車を動かさないと渋滞状況を回避出来ないので、
相変わらず渋滞中の車から降りてこない、
おっさんやにいちゃんなど男連中に声をかけ、
10人位で左のフロントを支点にして車を持ち上げて
何とか車が通れるようにしました。

こういう時にいつも思うのは、
”他人事だと思って何もしない連中は自分がなった時はどうするんだろ?”
ってことです。

冷たい世の中になったものです。。。

ラウンド
今日は朝から、ゴルフに行ってきた!

行ったゴルフ場は、"吉川ロイヤルクラブ"
ここ、フェアウェイの両サイドが狭いところが多いから、
ドライバがまっすぐ飛ばないとすぐにOBになるので、
大変でした。。。

朝、6時過ぎに家を出たのに中国道の宝塚近辺での大渋滞にはまって、 着いたのが8:30過ぎ。
ラウンド開始が、9:30過ぎだったので予定では8:00前には着いて、
練習をしようと思ったのだが事前練習がほとんど出来ず。。。

結果としてスコアは、121!
まぁ、3回目で練習をまともに出来ていなかった割には上出来でしょう
相変わらず、フェアウェイウッドと4Iと5Iが難しくて使いこなせない。。。
その為に、180-200ヤードの距離がこなせません
一緒にまわった人にユーティリティを借りたら、
むちゃくちゃ打ちやすかった!
早速、1本連休中に仕入れてこよ~っと

それにしても暑い1日だった。
ゴルフ場の飲み物は高いので(ペットボトル1本300円)、
クーラーBOXにペットボトルを4本持って行ったのだが大正解!
全部飲み切る位だった。。。

今年の夏は海にも行っていないのに、
某総会とゴルフだけで日焼けがすごい。

まぁ、ともかくもっと練習をして早く110位を切れるようにしたい


