KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
ご紹介
先日、近所のスーパーへ買い物に行った際に、
とある店の商品が店頭販売を行なっていた。

45.jpg


株式会社エスプリの"パオ餃子"
(富貴包子楼でも有名!)

実は、こちらの社長は大学時代のサークルの2つ上の先輩で、
サークル以外でも同じチームで野球も一緒にやっていた仲であり、
長男の自分にとっては色々と相談にも乗ってもらったりしていて、
兄貴的な存在でもある。
前にブログで紹介した新橋の"寿司正"の大将とも、
同級生です。

ちなみに写真のパオ餃子は実はスーパーの店頭で、
社長の知り合いだからということでタダで頂いてしまいました。。。
大阪に居ながら、恩恵を受けてしまった次第です。
通販もありますので、是非!!!

Sさん、今度はちゃんとお金を出して買いますので、
この位紹介しておけばOKですか???

今度は新しい寿司正で集まりましょう

人間関係に恵まれてるなぁと、
最近つくづく感じます

今晩、食べました
46.jpg

ごちそうさまでした!
北海道旅行 1日目(6/26)
今週、勤続○○年でリフレッシュ休暇が取得出来た為に、
6/26-29の4日間で、北海道に行って来た!
北海道は今回、初めてである。
北海道は3年前の夏休みにも計画していたのだが、
その頃は仕事があまりにも忙しかった為に直前になって、
嫁に「携帯電話が通じない所に行きたい!」と言って、
プーケットに方向転換した経緯もあった。。。

細かい日記は嫁のホームページに任せて、
写真をメインで載せて行こうと思う。
(ただの、手抜きです)

ちなみに、昨日のブログの写真は今回の旅行の足の、”プリウス”
このガソリン代高騰の中、かなり助かりました!

取り敢えず、千歳空港から札幌市内に移動して、
中央卸売場外市場にて昼食。

<ウニ・イクラ丼>


その後、藻岩(もいわ)山展望台に向かったのだが。。。


霧で何も見えずw(青丸は札幌ドームらしい・・・)


あきらめて、さっぽろ羊ヶ岡展望台へ。
羊がたくさんいるの見えるかな?


お約束通り、クラーク博士と同じポーズをとる嫁


ここからは、札幌ドームは目の前に見える!


夕食は札幌市街に戻り、すすきのにくりだす!
さっぽろジンギスカン本店にて・・・


ジンギスカンを食す!


折角のすすきのだが、嫁と一緒ではこんな所に行けるわけも無く


夜の時計台へ


その後、夜食として、
味噌らーめんを食べに"欅(けやき)"へ...
相変わらず、22時を過ぎているのに行列が出来てました。。。
(個人的には、"すみれ"に行きたかったが酔っ払っていたし、
 場所も遠かったし、京都でも食べれるのでやめましたw)


ここは、すべて味噌ラーメン!


チャーシューも確認したかったので、
チャーシュー麺を頼んだ!
感想としては、札幌ラーメン独特のちぢれ麺とラードがたっぷりだったが、その割にはくどさが無くスープも全部飲み干してしまいました。
チャーシューも厚さ1.5cm位のものが3枚乗っていて、
これがまたおいしい!
賛否両論があるようだが、自分としてはかなりいけていると思う。
あっさり系が好きな人でもいけるのでは???

2日目以降は、また気が向いたら













新しい愛車
新しい、我が相棒!

31.jpg


32.jpg


詳細は、また別途!!
またもや
やってしまった!
何をかというと。。。





衝動買い
昨日、時計が壊れたことを書いたとは思うが、
近所の某電機量販店に修理をお願いしに行った際に
これが目に入ってしまった。
30.jpg

Panasonic Lumix DMC-FS1

前から携帯のカメラには物足りなさを感じており、
家のデジタルカメラは常に嫁のお供なので、
自分のが欲しいなぁと思っていた矢先だったので、
金額を見た瞬間、「買い!」と思った。
一応、店のパソコンで色々調べてみたら商品レビューなどで、
値段の割りに結構評判がいい。
値札は、\19,800円だったが以前見た時は\29,800円だったと思う。
どうやら、FS2という型番の後継機が発売された為に安くなったようだ。
でも、FS1も調べてみたら今年の2月に発売されたばかりの型のようなので、「絶対に買い!」と思い、店員さんに「これ下さい!」と勢いで言っていた。。。
そしたら、店員さんに「さらにこちらの価格から10%引きになります」と
言われ、「ラッキー」と思ったが更に畳み掛けるように、
「ケースとかは付けてくれないのん???」と言ってみたら、
周りのお客さんから離れた所に連れて行かれて、
「あと1時間後からタイムサービスがあって、こちらは対象外なのですが対象扱いにしてポイント20%付けさせて頂きますのでそちらでケースは購入して頂けませんか?」と言われた。
???計算をしてみると
まともな購入価格 15,000円切ってるやん!
もう、即決めです。
Panasonicの600万画素のデジカメを15,000円以下で買えるなんて、
10年程前に32万画素を約5マソで買おうか真剣に悩んでいた自分としては、十分です。はい

カメラにこだわる人なら色々とあるかも知れないが、
特にこだわりはないので全然OK!

これで、個人用のカメラを所有出来たので、
もう少しまともな写真がこれからは残せそうだ


タイヤ交換
ずっと、懸念事項であったタイヤ交換にようやく着手。
このタイヤは本当にやばい状態だった。。。
25.jpg


今回、タイヤは尼崎の"WAVE"で購入&取り付けをした。
基本的に、タイヤ交換とマフラー交換くらいしか作業は実施出来ないが部品の価格としてはあの有名な"平野タイヤ商会"と値段的には変わらない気がする。

タイヤの選択も色々と悩んだ。
当初は王道のRE01-R,Neova,RE050辺りで考えていたのだが、
車検が近いのと、マフラーのサブタイコをヒットしたことにより、
排気漏れが生じてマフラー交換が必要になってしまったw
思いがけない出費予定が出来た為にこれらのセレブタイヤは
あえなく断念。

となるとセカンドグレードのスポーツタイヤが選択肢になるのだが、
今までBSとヨコハマしか履いた事がないのでその中から選ぶことに
なるのだがBSでは現在何があるの?という考えから、
ヨコハマの"S.drive"が候補に挙がった!
しかも、ホイールがADVANのSA3Rの為に今までBSのタイヤとの組み合わせで他人丼みないな感じだったが、久しぶりにブランドを揃えてみようということからも・・・
そこで、問題が生じたのだがそう言えば"S.drive"を履いている人って
知り合いにいたっけ???インプレが分からんwww
というような状態であったが、偶然某MTGでお知り合いになった
"みどり"さんが全く同じサイズのタイヤを履いていたので、
ちょっと車に乗らせてもらった。
峠道でましてや620psを超える化け物のような車なので、
全開走行では確認出来なかったが自分の車との比較で、
・コーナーで踏ん張っている感覚
・ロードノイズと突き上げの軽減
を感じた。
(自分のタイヤが硬化気味なのでそのせいもあったのかも知れないが...)
でも、一番の理由は600psクラスの車でも履いているということと、
サーキットで何本か走ったタイヤのブロックを実際にみて、
コストパフォーマンスを考えてこれにしようと思ったのであります。。。

23.jpg


2007年の21週。ということは???
今年の5月3週製造のタイヤ。在庫タイヤでは無かった
24.jpg


<交換中>
28.jpg


<交換後のNewタイヤ>
26.jpg

27.jpg


やっぱり山のあるタイヤはいいねー!車の汚れはご愛嬌で


ちなみにマフラーサブタイコの様子。。。
29.jpg

もう、ベローンと前の部分が剥がれて穴が空いてます
車検は無理ですな


最後に今日のオチ・・・
車を運転中にシフトチェンジをした時にいきなり腕時計が落ちた。
よく見てみたらブレスのピンが抜けてどこかに飛んでしまっていた
22.jpg

これも修理代が必要なのかよー

GT-Rといい、時計といいタイミング良く壊れてくれる。。。
本当に、金食い虫だらけだ~
やっと。。。
11日間の連続勤務が終わった!
そのうち、午前様の帰宅が4日間もあるが、
当然、朝からの勤務で
しかも、家に帰ってきてからも携帯電話は時間に関係なく
鳴るので夜中でもオチオチ寝ていられないw
ユーザ先のコンピュータ室にほとんどいた為に、
ブログネタもなかなか見つからないしー。
まぁ、仕事柄しょうがないと言えばしょうがないが。。。
(月の残業時間が180時間ということもそういえばあったっけ)
世の中、24時間営業やコンピュータ化などで生活は楽になっているが、
その弊害はどこかに来ている。。。
(携帯のメールとかも24時間使えるでしょ?)
ホワイトカラーエグゼンプションだか何だかを成立させようとしていた訳の分からない人たちがいるが、どのような労働環境で働いた人たちが言っているのだろう?
一日のキーボードのタイプ数を5000文字までとか、
アホなことを言っているような組織に近いような人たちだと思うけれどw

特にウチラの業界はストレスも過多だ。
ちょっとでもミスをすると、すぐにテレビや新聞に取り上げられてマスコミの餌食に。。。
いつもそういう場面を見ていてマスコミに対して思うのは、
"技術も分からないで感情論だけで簡単に人を叩くな!"ということである。
文句や意見は誰にでも言えるとは思うが、
確固たる知識やスキルを持って物事を明確に語れる人はごく一部の人だと思う。

まぁ、そんなことはさておき。。。

じつは...

明日から、9連休~
勤続○○年の、リフレッシュ休暇じゃー

やりたいことは色々あるので、
取り敢えずは、有意義に過ごしたいと思う
(取り敢えず明日はタイヤ交換)




今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
昨日も、今日も仕事で午前様の帰宅の為、
非常に眠たいので、手短に。。。

日経平均は今日も強くて、前日比+48の18,211!

これは、2/26日の世界同時株安前の水準に戻ってきたということ。
ここからが、正念場だと思う。

[8889]アパマン 持続 現値\40,050 前日比-1,100
大幅下落だが、引け後に62、000株の自社株買い発表!
まぁ、立会外での購入だから影響は薄いと思うが、
これが、どちらに転がるかだなー。
明日、もし寄りで大幅に高値で寄れば、半分位利確予定
今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
今日も日経平均は堅調!
前日比、+14の18,163。
18000円台の値固めをして欲しいが、そうは行かないであろう。

[8889]アパマン 持続 現値\41,150 前日比+850
これは、今日も75日線に阻まれたが、大分煮詰まってきた感じ。
そろそろ上っ放れしそうな予感

[3842]ネクストジェン
これも相変わらず爆裂中!乗り遅れたのが悔やまれる

あとはちょっと重たい銘柄だが、これも狙い目かも。。。
[7004]日立造船
去年の273円を目指しているように見えるが、
これを超えたら310-330位は狙えるのでは???

(あくまでも自己責任でお願い致します)
今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
今日も、日経平均は前日比+178の\18,149とすこぶる元気!
だが、所有銘柄は。。。

[8889]アパマン 持続 現値\40,300 前日比-250

またもや、75日線にはじき返されたw
昔の愛車
昨日、今日と土日で天気がすばらしく良かったが...
仕事の都合でどこにも出掛けられず(家からも出れない)、
ネタも無いので家の中で、昔の車の写真を一生懸命探した!

でもよく考えたら、
デジカメもほとんど無く携帯のカメラ(携帯電話自体)も無いような
時代なのでほとんど持ち合わせの写真が無い
しかも、写真をほとんど撮らなかったので、
車単独の写真もなくしょうがなく見つかった写真をアップして見る。
(家にスキャナーも無いので、写真を携帯カメラで撮影の上アップするという暴挙に...)

昔の車、CAのS13
お金が無い今から13年程前の学生時代ににH2年式を購入して、
32Rを購入する社会人2年目の途中までの5年程乗りました。。。
色はダークグリーンという希少色を一生懸命探して、
フルノーマルを購入!
(最後は会社の先輩にGT-R購入資金の為に、
ドナドナされて行きました。)

18.jpg

19.jpg

(車だけのリアビューが無かったのでしょうがなく...
嫁さん以外のおねーちゃんとの写真だと嫁が激怒するので
一応10年程前の愛車と結婚する前の今の嫁)

ほとんど仕様を忘れたが、エクステリアは、
・フロントエアロフォルムバンパー(フォグ埋め込み,ICセンター移動)
・AE101用リップスポイラー加工流用
(行き付けのショップでAE101のユーザが違うリップに交換した際に
置いていったものを店員と装着!)
・ヴェイルサイドタイプⅠ サイドステップ
・BOMEX リアアンダーバンパー
・TBO GT-Rタイプリアウイング
・GT-Rタイプグリル
・クリアーウィンカー
・ヨーロピアンコーナーマーカー
・ホイール KS-05 土屋圭一モデル

この頃からGT-Rに憧れていたのは外見だけでもよく分かる!

◎よく行っていた場所
・船橋中央○頭、新○場 (ドリフト)
入り口を警○に封鎖されたこともいい思い出
・幕○ (ゼロヨン)→ギャラリー
ほとんど末期だったが、GT-Rの横に誰も並ぼうとしなかった。。。
・首都○速環状線(ここが一番長かった)
 湾岸習志野IC→11号台場線→芝浦PA→環状線→9号深川線
 →湾岸線→辰巳PA→環状線→9号深川線(これを繰り返して)
 →葛西IC

ここは楽しかったー!(怖い経験もたくさんしたが。。。)
ガソリン満タンで高速に乗って朝日を迎える頃はガソリンが無かったり
700円サーキットと理不尽な呼び方をしている時もあった。

でも、やはり32のGT-Rは別格だ


入荷!!
前からタイヤがズルズルだったので、
タイヤを発注していた。

今日、店から入荷した旨の連絡が入ったのだが。。。
明日、あさって土日だけど仕事で履き替えは無理だーw

ということで来週までお預け

しかし、高いのぉ。18インチは~
今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
今日も、昨夜のアメリカが爆上げした影響で、
全面的に元気な市場だった。
こんな日がしばらく続けばいいのになぁ

[8889]アパマン 持続 現値\40,550 前日比\+2,100

最近ずっと狙ってた銘柄
[2450]一休
この一週間で跳んでしまった

[3842]ネクストジェン
こんな動きの銘柄もついて行ければ羨ましいよね~。安値で持っていれば
今日、届いたもの
今日、家に待ちに待った物が届いた!

16.jpg


BON JOVI」のニューアルバム、"LOST HIGHWAY"

BON JOVIは今から、数年前になるが(ちょっとごまかしておくw)、
中学2年の頃に"New Jersey"の中の名曲"Born to be my baby"を
聞いて衝撃を受け、それ以来のねちっこいファンである
一応、全てのCDとDVDも持っており、
去年は"Have a nice day tour"で来日した際に大阪ドームにも、
行ってきた!
17.jpg


早速、聞いてみよーっと
今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
今日は、新興市場が元気だったが、
相変わらずこの銘柄は自分勝手な動き。。。
ところで、引け前の3分で売ったのは誰だー

[8889]アパマン 持続 現値\38,450 前日比\+350
メタボ 予備軍
ウチの会社は半期毎に業績によってご褒美があるのだが、
今日は自分の幹事で、若干季節外れだが、
すき焼きを食べに行って来た!

店は、モリタ屋

14.jpg

15.jpg


ここの、"特選すき焼き"コースをご馳走になりました。

11.jpg

13.jpg


追加で更に特選のお肉を追加!
9.jpg


先週からの夕飯で、寿司が3回、すき焼きと高カロリーなものばかり。。。
ちょっと、まずいかも
今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
今日も冴えない1日でした。
昨日の上昇分をそのまま吐き出した感じ。
まぁ、いまいち読めない地合いなのでしょうがないでしょうね。

[8889]アパマン 持続 現値\38,100 前日比\-1,400
癒しのひととき
我が家には一匹ワンコがいる!

7.jpg


8.jpg


名前は、"蘭丸"!
チワワの♂です。

チョコチョコ出没すると思うので、
宜しくです。
(義弟より、写真は頂きました。抱いているのも義妹。。。)

今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
25日線、近辺まで下がって来たので、
いいタイミングだと思い\38,000近辺でナンピン目的で買い増し!

[8889]アパマン 平均取得価格 \39,000台前半 現値\39,500

若狭ツーリング!(Part2)
昨日の若狭ツーリング

1.jpg


さすがに32GT-Rのみで14台は圧巻であった。
だが、昨日は車の問題点も多々見つかった。

エンゼルラインを走っている際に(ここは約10km弱の峠道)、
な⇔おさんを追走&まんぞうさんが後ろというような隊列で走っていたのだが、
コーナーの度にお尻がズルっ、特に左コーナーでズルっ、
その度にアテーサのトルクメータが5%位跳ね上がる!
やはり左のリヤ約3mm,右のリア約1.2mmという、
極めて危険な残り溝のタイヤ(しかも経年劣化で硬化してる...)では、
無理無理でしたwww常にアウトラップのような状態。
その為、早速、今日タイヤを発注しました。。。

また、33のN1タービンという仕様の為、
パワーバンドを外すとブーストの立ち上がりが遅いので、
4500-7000rpm辺りをキープして走っていた所、
外気温約17℃の中、油温計を確認すると118℃!!!
速攻でアクセルを抜きました
貧乏チューンの為にオイルクーラーが無いのが大問題。。。
でも、車検が目の前の為に修理すべきとこが先なので、
そこまではお金が回りません。。。

さらに、走行中に左のリヤ周りからのキュッキュッキュッという異音と、エンジン始動時にセルを回した後にエンジンからガシャガシャという金属音が発生(3回ほど確認)。
ただ、これは今現在は消えてしまったが再発する予感が。。。
一体、何だろう???

今回の家へのおみやげ
若狭名物、"焼き鯖寿司"!

5.jpg


6.jpg


美味しかった!
若狭ツーリング!(Part1)
今日は、ラッチさん主催にて、
BNR32のみ13台で、
福井県小浜市のエンゼルラインまで往復約300kmの道程を、
ツーリングに行ってきました。

今日は、ちょっと疲れているので詳細は後日ということで...

NEC_0018.jpg

クイックポリマー
色がホワイトということもあり、
水垢が目立ち始めていたところ、
とあるショップからDMが届いたので、
クイックポリマー&フロントガラス撥水というコースを試してみた。

本当は、ガラスコーティングというコースをお願いしたいのだが、
これは諭吉さん10人位必要ですので、
ウチの大蔵省の許可が下りません

とあるショップとは、アクシオス

NEC_0439.jpg


最近、洗車などでお世話になっているショップです。
(昔は自分で1回あたり4-5時間掛けてやっていたが仕事の都合上、
なかなか時間が取れなくなってきたので時間をお金で買ってます)

NEC_0043.jpg


ピカピカになったが、この後大雨が
早速、ポリマーとガラスの撥水効果が試せたが、
よりによって施工直後に雨が降らなくてもねー!

相変わらずツキに見放されているなー。。。

オマケ。
今のインパネ周り

NEC_0049.jpg


NEC_0464.jpg

ポジションランプLED化
先日、ポジションランプをLED化してみた!

NEC_0020.jpg


NEC_0035.jpg


何だかんだ言っても、BNR32の最終型とはいえ13年選手
LEDなんかがまだ車に採用されていない時代の車なので、
ちょっと時代を感じる部分でもあったが、
これだけでも大分最近の車っぽくなった

ちなみに使用したLED球は"らいと兄弟"の、
"超拡散9灯FLUX LEDポジション球"!
東京出張時の定番
今週の火曜日から金曜日まで、出張で東京に来ている。

最近、決まっていく所がある。
学生時代の野球仲間(先輩)の友達の方の寿司屋さんだ。
新橋にある寿司正

NEC_0431.jpg


NEC_0432.jpg


いつも学生時代の10年来の仲間で集まって、お世話になってます。
(kenkenは一番左で、すでに酔いどれ状態

NEC_0437.jpg


ちなみに、刺身とちらし寿司。

NEC_0435.jpg


NEC_0425.jpg


現在の店の中は、こんな感じですが、
今月中にすぐ近くの場所に引っ越す予定だそうです!
大将はどこ向いているのだか
ちなみにカウンターに座っているのは嫁でもなく彼女でもないので、
勘違いをしないようにwww

いつもいつもご馳走さま!

NEC_0436.jpg


ちなみに大将は学生時代はあの大リーグホワイトソックスの
井口のお兄さんとチームメイトだった方です
今日のへなちょこトレード(枚数は秘密)
今日は東京出張ということで新幹線の中で携帯電話での売買でした。

本日のトレード。

[4835]インデックス \53,200 買い → \55,400 売り

[8889]アパマン \40,600 買い →持ち越し 現値\41,200
(75日線が\42,700付近にあるので、これを抜けるかどうかでしょうね?)
内装ちょこっとリフレッシュ
先日、コレミヤでシフトブーツ・サイドブレーキブーツ・サイドブレーキカバーを作成してもらった。
黒皮と紅(くれない)のダブルステッチでいい感じ!
ステッチの色は、momoのステアリングの色に合わせてみました。
うーん、大分きれいになって気持ちよくなった気が。。。







なんとなく。。。
普段、仕事柄PCに触れている機会が多いせいか、
家に帰ってきてまでPCを触りたくなかったが、
BNR32(GT-R)で交流を深めたくなり、
なんとなく、ブログというものを始めてみることにした。
不定期ではあるが、頑張って更新して行こうと思います。
