FC2ブログ
KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
若狭ツーリング!(Part2)
昨日の若狭ツーリング

1.jpg


さすがに32GT-Rのみで14台は圧巻であった。
だが、昨日は車の問題点も多々見つかった。

エンゼルラインを走っている際に(ここは約10km弱の峠道)、
な⇔おさんを追走&まんぞうさんが後ろというような隊列で走っていたのだが、
コーナーの度にお尻がズルっ、特に左コーナーでズルっ、
その度にアテーサのトルクメータが5%位跳ね上がる!
やはり左のリヤ約3mm,右のリア約1.2mmという、
極めて危険な残り溝のタイヤ(しかも経年劣化で硬化してる...)では、
無理無理でしたwww常にアウトラップのような状態。
その為、早速、今日タイヤを発注しました。。。

また、33のN1タービンという仕様の為、
パワーバンドを外すとブーストの立ち上がりが遅いので、
4500-7000rpm辺りをキープして走っていた所、
外気温約17℃の中、油温計を確認すると118℃!!!
速攻でアクセルを抜きました
貧乏チューンの為にオイルクーラーが無いのが大問題。。。
でも、車検が目の前の為に修理すべきとこが先なので、
そこまではお金が回りません。。。

さらに、走行中に左のリヤ周りからのキュッキュッキュッという異音と、エンジン始動時にセルを回した後にエンジンからガシャガシャという金属音が発生(3回ほど確認)。
ただ、これは今現在は消えてしまったが再発する予感が。。。
一体、何だろう???

今回の家へのおみやげ
若狭名物、"焼き鯖寿司"!

5.jpg


6.jpg


美味しかった!
スポンサーサイト



若狭ツーリング!(Part1)
今日は、ラッチさん主催にて、
BNR32のみ13台で、
福井県小浜市のエンゼルラインまで往復約300kmの道程を、
ツーリングに行ってきました。

今日は、ちょっと疲れているので詳細は後日ということで...

NEC_0018.jpg