FC2ブログ
KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
ご紹介
先日、近所のスーパーへ買い物に行った際に、
とある店の商品が店頭販売を行なっていた。

45.jpg


株式会社エスプリの"パオ餃子"
(富貴包子楼でも有名!)

実は、こちらの社長は大学時代のサークルの2つ上の先輩で、
サークル以外でも同じチームで野球も一緒にやっていた仲であり、
長男の自分にとっては色々と相談にも乗ってもらったりしていて、
兄貴的な存在でもある。
前にブログで紹介した新橋の"寿司正"の大将とも、
同級生です。

ちなみに写真のパオ餃子は実はスーパーの店頭で、
社長の知り合いだからということでタダで頂いてしまいました。。。
大阪に居ながら、恩恵を受けてしまった次第です。
通販もありますので、是非!!!

Sさん、今度はちゃんとお金を出して買いますので、
この位紹介しておけばOKですか???

今度は新しい寿司正で集まりましょう

人間関係に恵まれてるなぁと、
最近つくづく感じます

今晩、食べました
46.jpg

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト



北海道旅行 1日目(6/26)
今週、勤続○○年でリフレッシュ休暇が取得出来た為に、
6/26-29の4日間で、北海道に行って来た!
北海道は今回、初めてである。
北海道は3年前の夏休みにも計画していたのだが、
その頃は仕事があまりにも忙しかった為に直前になって、
嫁に「携帯電話が通じない所に行きたい!」と言って、
プーケットに方向転換した経緯もあった。。。

細かい日記は嫁のホームページに任せて、
写真をメインで載せて行こうと思う。
(ただの、手抜きです)

ちなみに、昨日のブログの写真は今回の旅行の足の、”プリウス”
このガソリン代高騰の中、かなり助かりました!

取り敢えず、千歳空港から札幌市内に移動して、
中央卸売場外市場にて昼食。

<ウニ・イクラ丼>


その後、藻岩(もいわ)山展望台に向かったのだが。。。


霧で何も見えずw(青丸は札幌ドームらしい・・・)


あきらめて、さっぽろ羊ヶ岡展望台へ。
羊がたくさんいるの見えるかな?


お約束通り、クラーク博士と同じポーズをとる嫁


ここからは、札幌ドームは目の前に見える!


夕食は札幌市街に戻り、すすきのにくりだす!
さっぽろジンギスカン本店にて・・・


ジンギスカンを食す!


折角のすすきのだが、嫁と一緒ではこんな所に行けるわけも無く


夜の時計台へ


その後、夜食として、
味噌らーめんを食べに"欅(けやき)"へ...
相変わらず、22時を過ぎているのに行列が出来てました。。。
(個人的には、"すみれ"に行きたかったが酔っ払っていたし、
 場所も遠かったし、京都でも食べれるのでやめましたw)


ここは、すべて味噌ラーメン!


チャーシューも確認したかったので、
チャーシュー麺を頼んだ!
感想としては、札幌ラーメン独特のちぢれ麺とラードがたっぷりだったが、その割にはくどさが無くスープも全部飲み干してしまいました。
チャーシューも厚さ1.5cm位のものが3枚乗っていて、
これがまたおいしい!
賛否両論があるようだが、自分としてはかなりいけていると思う。
あっさり系が好きな人でもいけるのでは???

2日目以降は、また気が向いたら