KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
アッパーリンク交換
今日はようやく以前からの懸念事項であった、
フロントのアッパーリンクの交換をした!

以前から、100km/hを超えるあたりから、
フロント回りの挙動が若干怪しく、
アライメントをいくら調整してもダメだったので、
ジャッキupしてちょっとフロントタイヤをゆすってみたら。。。
「がたつくぞ!アッパーか???」というような感じだった。
(もっと、早く気付けよ~)


古いアッパーリンク
161.jpg

新しいアッパーリンク
162.jpg

古いアッパーリンクと新しいアッパーリンク(nismo)
163.jpg


交換後、どうやら100km前後は慣らしをした方が良いそうなのだが、
そんな時間もないのでチョット踏んでみたところ。。。
一般道でもカッチリしたのが分かったし、
高速では全然今までとフロントの安定さが違う!
もっと早く、交換しておけば良かった。

誕生日
今日は誕生日だった。

が。。。

昔ほど、オメデトウの一言があまり嬉しく感じない。
自分の理想としていた人生には、
ほど遠い人生を送っているし。。。
ただ、年だけ加算されているようなw

まぁ、とにもかくにもオッサン進行中 _| ̄|○


ラウンド
今日は朝から、ゴルフに行ってきた!

行ったゴルフ場は、"吉川ロイヤルクラブ"
ここ、フェアウェイの両サイドが狭いところが多いから、
ドライバがまっすぐ飛ばないとすぐにOBになるので、
大変でした。。。

朝、6時過ぎに家を出たのに中国道の宝塚近辺での大渋滞にはまって、 着いたのが8:30過ぎ。
ラウンド開始が、9:30過ぎだったので予定では8:00前には着いて、
練習をしようと思ったのだが事前練習がほとんど出来ず。。。

結果としてスコアは、121!
まぁ、3回目で練習をまともに出来ていなかった割には上出来でしょう
相変わらず、フェアウェイウッドと4Iと5Iが難しくて使いこなせない。。。
その為に、180-200ヤードの距離がこなせません
一緒にまわった人にユーティリティを借りたら、
むちゃくちゃ打ちやすかった!
早速、1本連休中に仕入れてこよ~っと

それにしても暑い1日だった。
ゴルフ場の飲み物は高いので(ペットボトル1本300円)、
クーラーBOXにペットボトルを4本持って行ったのだが大正解!
全部飲み切る位だった。。。

今年の夏は海にも行っていないのに、
某総会とゴルフだけで日焼けがすごい。

まぁ、ともかくもっと練習をして早く110位を切れるようにしたい


練習
今日は午後から、今週末のラウンドに備えて、
ゴルフの打ちっぱなしに行って来た。

160.jpg

去年からゴルフを始めてみたのだが、
今まで実際にコースに出たのは2回だけ。。。
デビューのスコアが136、2回目が偶然の111!
でも、今度は久々なので130以内で回れれば御の字でしょう。
今日の練習も前回コースを回った6/1以来というお粗末さ。
しかも、自分はずっと野球をやっていたので腰の開きが早い為に、
お決まりのスライサーwww
でも、ドライバのスライスが若干修正されつつある。
(10球中、7球位はまっすぐ飛ぶようになってきた。)
レッスンプロからも、
「野球をやっていたから、普通の初心者とは違って、
クラブを振りぬけている!」と言われていた。

練習あるのみだな


テーマ:柔道 - ジャンル:スポーツ

あるイベント
今日は、あるイベントの為に芦屋まで出掛けた。

そのイベントとは、"RFL"(リレー・フォー・ライフ)!
これは、ガンと闘う人達の勇気を称え、
ガン患者やガンを克服した人達&その家族などが一緒になって
歩くというイベントです。
自分も同じような境遇である為に、
今回嫁と一緒に参加して歩きました。
去年から日本でも開催が始まり、去年は茨城の筑波で、
今年は兵庫県の芦屋市総合公園での開催ということもあって、
行って来ました。
151.jpg

このイベントは世間の注目度も高く、
各社のテレビカメラも集まっていました。
そんな自分もNHKに映ってました

イベントキャラクターの"ホッシー君" & "コロナちゃん"。
152.jpg

タイミングよくイベントに参加されている方々へ勇気を与えるかのごとく、
虹が出てきました。^^
153.jpg

夜は亡くなった方々を偲び、ルミナリエ形式でろうそくを灯しました。
154.jpg

皆さんも気を付けて下さいね!
病気というのはいつ誰に襲い掛かるか分かりません。
自分もガンなどの病気というものを他人事のように考えていましたが、
そのまさかということが自分の家族の中で起こりました。
基本は早期発見ですので、
なるべく検診などをしっかり受ける(受けさせる)ようにしましょうね。

でっ、話は変わるが、
同じイベントに参加した嫁の友人夫婦と帰りに焼き肉を食べに行った!
155.jpg

よく考えると今年の夏、2回目(嫁とは始めてw)。
156.jpg
久しぶりに食べた焼き肉はおいしかった!
(ただ、車で行った為にビールが飲めなかったのが残念
隣で嫁同士は飲んでいましたが。。。)


【おまけ】
今日の渋滞中の油温と水温。
油温 105℃
157.jpg

水温 97℃
158.jpg

まずいよねぇ?、これって!(爆)

帰還!
今日、会社の帰りに車検に出稼ぎに行っていたRを
引き取りに行ってきた。

みどり氏やまんぞう氏に見つかってしまったのだが、
車検に出していた店は最近の主治医である、
"フジムラオート"であった!

今までこのRで3回車検を通してきたが、
完全に素通しだったのでまともに整備もお願いしたくて、
4回目の今回はそれなりに見てもらった!
やっぱり見てもらって正解!
自分が把握していなかった部分の指摘なども受けて、
今後の計画も立てやすくなった。。。


で、今回気付いたこと。。。
前回の車検の時の記録簿と今回の記録簿の走行距離を確認したら、
前回61,600km、今回67,070km!
2年間での走行距離 約5,500km。。。


全然、乗れてないやん
先日、岡谷と大阪の往復を含めてもこの距離とはwww

でも2年間の間にオイル交換は半年に1回程度、
計4回ちゃんとしていますが、何か?
(最近、写真が撮れてないなぁ~)


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

車検中間報告③
昨日の夜、久しぶりにまったりとブログの更新をしたのだが、
そのあと、夜中の1:30過ぎに仕事の件で携帯が鳴り、
夜中の3:00に客先に向かうことに。。。
結局、完徹で朝の10:00頃まで客先で対応をして、
その後、家に帰ってきて爆睡してました
いつもならそのままの流れで夕方過ぎまで仕事を継続することが
多いのだが今日はラッキーだったかも

でも、こんな人生でいいのだろうか???
最近、よく考えますw

でっ、今日の夕方過ぎに車検の結果連絡がショップからあった!


結論からすると。。。

[車検中間報告③]の続きを読む
車検中間報告②
久しぶりの更新だけど、
先週の月曜日から土日も含めて仕事続きだから、
ネタが無いっちゅ~ねん
(GマガのイベントでFISCOに行けた人達が羨ましい~)

今日、仕事の帰りにたまたま車検で預けたショップの前を通ったので
状況を確認したくて寄ってみたら、
先週はメンテナンスをしていたらしくて、
明日検査場に持っていくとの事。。。

で、ブレーキのロータは交換済。
nismoのフロントアッパーリンクの入庫が9/28らしいので、
もし明日の車検でNGだと車にずっと乗れない
今週末、車を使う予定があるし、
来週末はゴルフに行く為に乗る予定があるし、
その次の週は遅ればせながらの夏休みで旅行の為に使うつもりなのに

計画が丸つぶれだ~!!!

その上、事前の排ガス検査でCO値が4.5%(基準値4.5%)!
これ通るのか??? _l ̄l○

ちゃんと


車検中間報告①
今日、車検に預けている車の整備中の第一報を受けた。

結構なダメっぷりらしいw

①ハイキャス
こんなものいらないから、
ヒューズを抜いて常時殺していたのだが、
あまりにもオイル漏れが酷かった為に、
拭くだけじゃどうしようもないらしい。

店「けんけんさんどうします?新品と交換なんてバカ高いからあり得な
いですよね?」
俺「必要ないから殺してるんだけど。。。取っ払えますかねぇ?」
店「キャンセルロッドとか使っても構造変更が必要だし。。。」
俺「ですよね~w 何かいい方法はありませんかねぇ?」
店「どうせ使ってないのなら、油圧カットしてオイルが回らないように
して、完全に殺してしましょうか?そうすればオイル漏れは皆無だし、
新品のハイキャス入れる半額で行けます!」
俺「それだ!それで行きましょう。。。」


②フロントアッパーリンク
これも自分でジャッキアップしてゆすった際にガタついていたので、
ダメだと思っていたが、案の定ダメっぽい。(32Rの宿命w)

店「どうします?交換しないと通りませんよ。。。」
俺「車検だけ何とか通れば、あとで自分で交換したいんだけど。」
店「多分無理だと。。。しかもニスモとかだと納期が1ヶ月位掛かります
が、純正にしておきます?」
俺「純正は嫌だ。入れるならニスモにしたい。。。
部品は発注しておいて!車検は通るか通らないか賭けてみて。
9月末に車使う予定あるので、1ヶ月はキツイ!」
店「じゃぁ、取り敢えずこのまま行ってみます。ただ、構造安全上この
まま店としてOKは出せないんだけど。。。」
俺「もともと、フロント廻りが走っていて若干怪しいのも分かっていた
し、タイヤゆすっても分かっていたから。車検が通れば、9月末の予定が終わったあとにまた入院させる。」
店「分かりました。取り敢えずこのままで、行ってみて部品は発注しておきます。」


ちょっと、9月末にゴルフやら旅行やらで車を使う予定があるので、
アッパーリンクの納期が気がかり。。。
車検が間に合わなかったらどうしよう


あと、ブレーキの前後のローター交換も視野に。。。
(自分で交換する時間も場所もなかなか無いし。
休みの計算も立たないのも問題だなぁ。。。)


ヤバイ、30マソコースだ _l ̄l○

暇つぶし
今日は毎度のごとく、朝方4:00頃に仕事から帰って来た。

でっ、昼前に起きてGT-Rを車検の為に預けてきた。
前から分かっていることなのだが、
フロントのアッパーリンクとブレーキロータが怪しそう。
あとハイキャスからのオイル漏れ。。。
何とか、通ってくれればいいのだが。
(ただ、車検を完了させるまでに時間が無いので、
ダメやったらアッパーリンクは"ニスモ"にして!
ローターは"DIXCEL"にして!とだけ言って預けてきた。)

帰りの足が無いので電車で帰ったのだが、
暇つぶしに通勤途中の電車の中などでいつもやっていることがある。。。


[暇つぶし]の続きを読む
