FC2ブログ
KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
車検中間報告①
今日、車検に預けている車の整備中の第一報を受けた。

結構なダメっぷりらしいw

①ハイキャス
こんなものいらないから、
ヒューズを抜いて常時殺していたのだが、
あまりにもオイル漏れが酷かった為に、
拭くだけじゃどうしようもないらしい。

店「けんけんさんどうします?新品と交換なんてバカ高いからあり得な
いですよね?」
俺「必要ないから殺してるんだけど。。。取っ払えますかねぇ?」
店「キャンセルロッドとか使っても構造変更が必要だし。。。」
俺「ですよね~w 何かいい方法はありませんかねぇ?」
店「どうせ使ってないのなら、油圧カットしてオイルが回らないように
して、完全に殺してしましょうか?そうすればオイル漏れは皆無だし、
新品のハイキャス入れる半額で行けます!」
俺「それだ!それで行きましょう。。。」


②フロントアッパーリンク
これも自分でジャッキアップしてゆすった際にガタついていたので、
ダメだと思っていたが、案の定ダメっぽい。(32Rの宿命w)

店「どうします?交換しないと通りませんよ。。。」
俺「車検だけ何とか通れば、あとで自分で交換したいんだけど。」
店「多分無理だと。。。しかもニスモとかだと納期が1ヶ月位掛かります
が、純正にしておきます?」
俺「純正は嫌だ。入れるならニスモにしたい。。。
部品は発注しておいて!車検は通るか通らないか賭けてみて。
9月末に車使う予定あるので、1ヶ月はキツイ!」
店「じゃぁ、取り敢えずこのまま行ってみます。ただ、構造安全上この
まま店としてOKは出せないんだけど。。。」
俺「もともと、フロント廻りが走っていて若干怪しいのも分かっていた
し、タイヤゆすっても分かっていたから。車検が通れば、9月末の予定が終わったあとにまた入院させる。」
店「分かりました。取り敢えずこのままで、行ってみて部品は発注しておきます。」


ちょっと、9月末にゴルフやら旅行やらで車を使う予定があるので、
アッパーリンクの納期が気がかり。。。
車検が間に合わなかったらどうしよう


あと、ブレーキの前後のローター交換も視野に。。。
(自分で交換する時間も場所もなかなか無いし。
休みの計算も立たないのも問題だなぁ。。。)


ヤバイ、30マソコースだ _l ̄l○

スポンサーサイト