KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
夜遊び
昨夜、GT-R仲間のゼロさんとな⇔お氏と仕事帰りに、
夜の街に繰り出した。

行った先は。。。
[夜遊び]の続きを読む
単位制?
高校卒業後に地元を離れて、約15年が経つ。

"全国高校偏差値ランキング2008"なるものを見つけたついでに、
久々に、自分の母校の現在の状況を"ここ"で確認をしてみた所、
"普通科"を卒業したはずなのに全く見当たらずw
何だかよく分からない"単位制"とかに。。。
高校の単位制って何だろう???
一般教養が無くなったということなのだろうか?
それとも大学のように一般教養とそれ以外を選択出来るということなのか?
よく分からん(爆)


集会
今日は、"32保存会"のMTGが奈良の"針テラス"にて行なわれた!

東大阪PAにてラッチさんと合流し、
ちょっとだけ記念撮影をし、
(シルバー:ラッチさん号 ホワイト:KenKen号)
228.jpg

229.jpg

針テラスへと向かう。
が。。。
ここで、な⇔お氏より名阪国道が大渋滞中との連絡が入り、
奈良から80号を走るように誘導されたのだが、
Myナビに80号を経由に設定した所、途中から激しい山道にw
具体的には、山道?農道?のような道で車1台が通るのがやっとのような道。
周囲から木の枝などがせり出しており、
恐らくラッチさんは激怒りであったであろう。。。(爆)

その後、ちょっと送れて11:00頃、針テラスに到着。
230.jpg

231.jpg

外での立ち話は寒すぎたので、
すぐに建物の中に昼食の為に移動。
昼食後、外に出るも相変わらず寒いので、
ヘタレのおっさん化した連中皆でちょっとの立ち話後、
すぐに撤収し、有志で奈良の"コメダ珈琲"へ移動。
ここで、有名な"シロノアール"を注文!

とてもじゃないが、おっさん4人のテーブルで注文したものとは
思えない
232.jpg

コーヒー1杯で3時間近く粘り、その後夕食へ。
ここでも23時過ぎまで3時間以上談笑して撤収。。。

帰る皆さんを尻目に、な⇔お氏と大人になりきれない33歳2人で、
某峠に向かったが気持ちとは裏腹に体が付いて行かず、
あえなく即撤収(爆)


発見
227.jpg

_| ̄|○

今年の夏に交換したばかりなのにw


オイル交換
現在、日曜日の27:00過ぎ(月曜日の3:00とも言う)。
未だに、会社で仕事中w

日曜日の昼間に久しぶりのオイル交換に行った。
前回交換したのが、4月末なので約7ヶ月ぶり。
その間の走行距離が、約2,800km。
もう少しマメに交換したほうが良いのであろうが、
まぁ、大丈夫だろう。(爆)

オイルに関してだが、
今年の4月の前まではコストパフォーマンスも良かったので、
常に"CastrolのRS Heat"を使用していた。
今年に入ってから、HKSからエンジン型式別専用粘度設計されたオイルが発売されたので、
これから暑い夏を迎えるということより、
4月に入れたのが"15W 55のRB"。
このオイルは今年の暑い夏を気持ちよく乗り越えてくれたので、
自分の中の評価は○だった。
それを考慮して今回も入れようとしたのだが、
これから寒い冬を迎えるにあたり粘度15Wは厳しいのではと思い、
ちょっと店で確認をしてみた所、1JZ/2JZ用のオイルも粘度が違うだけで、成分は全く一緒だとのこと。
そこで、今回は"10W 50のJZ-G"を入れてみた。
まぁ、感想は気候も寒くなってきたので前と同じフィーリング。
気持ちよく冬を越せそうだ。


帰省
金曜日は、東京出張の帰りに実家に帰省。
その足で、両親と夕食を食べに"甲羅本店"へ。。。
帰省した際には常に、寿司屋 or 鰻屋 or 蟹屋の3択のみ。(爆)

今回は親父の意向もあり、"かに料理 甲羅本店"へ。

217.jpg

親父が乗って来た車を運転して帰る必要がある為に、
アルコールは親父のみ。
ただ、こういう時しか外で親父は飲めないので、
好きなだけ飲んでもらう(車社会なのでしょうがないw)。

自分が頼んだのは、"かにステーキ御膳"。
次々に運ばれてくる。
218.jpg

219.jpg

やってきた、かにステーキ
220.jpg

別に頼んだ、甲羅焼き(焼く前)
221.jpg

焼いた後
222.jpg

甲羅揚げ
223.jpg

天ぷら
224.jpg

これは色んな店で見かける気が...
225.jpg

最後に雑炊で〆
226.jpg


出張@東京
昨日は東京出張!

いつも通り、学生時代の仲間と夜は渋谷に飲みに行くことに。
3人の予定だったが、1人が遅れるということで、
先乗りでとりあえず、寿司屋へ入る。
210.jpg

取り敢えず、ビールやら焼酎やら頼んでは頼んで、
一品料理を結構頼んだのだが、途中での写真は、
刺身盛りと明太子焼きの写真のみ。
211.jpg

212.jpg
遅れていた友人から連絡があり合流出来るということなので、
精算して出ることにしたのだが、ここでビックリしたことが。。。
精算金額を見て!!!
よく考えたら、寿司を食べずに一品料理を頼んでいたのだが、
値段という数字の記載を見た記憶が無かったorz

次に向かったのが、現在色々とお忙しい元若乃花の経営する、
ChankoDining若。
213.jpg

214.jpg

215.jpg
あとから、合流する友人は高校時代からの友人なのだが、
何分遠距離にいる為に、
最近付き合い始めた友人の彼女と会った事が無かったので、
たまたま彼女が彼女の友人と二人でこの店にいるということなので、
会わせたいと言われこの店で合流。。。

ただ、なかなか席が取れないと言われている若の店に入ったのだが、
寿司屋でかなり腹一杯になり酔っ払っていた某二名は、
ちゃんこを食べることも出来ずに飲んでしゃべり倒していただけ
取り敢えず出張の時ほど仕事から解放もされるので、
久々に楽しい飲みの場だった

お二人ともお幸せに
216.jpg


嫁誕②
昨日は嫁誕だったが徹夜明けで爆睡していた為に、
ケーキも買えず。。。

そこで、嫁が自分で「パティシェリー モン シュシュ 堂島本店」にて、
かの有名な"堂島ロール"を自ら並んで買ってきていた。
209.jpg

クリームたっぷりで、ウマー!
クリームも甘さ控えめでまったりというか、
ミルキーな味。。。
機会がある方は、是非


嫁誕
今日は、嫁の誕生日だったが、
昨日から徹夜で仕事の為に今日は何も出来ないことが分かっていたので、
週末の土曜日にお祝いで食事に行って来た。

ちなみに、去年は大阪 梅田のハービスエントの中にある、
オイスターバーの"MAIMON"。

今年は、京都 祇園の花見小路にある、
"BORDERLESS KITCHEN ふゅーちゃー"。

200.jpg

食前酒(シャンパン)
201.jpg

前菜
202.jpg

白いんげんのスープ
203.jpg

メイン2種(魚と牛肉)
204.jpg

205.jpg

ケーキとアイスとローソク
206.jpg

207.jpg

暖かければ川沿いのテラス席で食事することも出来たのだが、
寒かったので今回は中で食事!
208.jpg

まぁ、これでこれからの1年間、
嫁のご機嫌が取れるのであればヨシとしよう


久しぶりに
久々に、ストレス発散の為に昨晩の夜中に一人で走りに行った!

夜中の大阪環状線。
走りながらの撮影はやっぱり綺麗に写らないw
195.jpg

その後、湾岸の中島PAへ
やっぱり、GT-Rのエンブレムは。。。
196.jpg
格好いい

その後、眠くなったので、
197.jpg

198.jpg

199.jpg

ちょっとだけ撮影会をして帰宅!


