KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
大晦日
今日は、大晦日。
ウチでは毎年大晦日の夕食は恒例のすき焼き。
その為に、主役の肉を購入する為に近所の地元では有名な
「今村精肉店」へと向かった所。。。

10:00開店で9:30現在で、この長蛇の列。
実は昨年15:30頃に来た時には売り切れで、
近所のダイエーで良く分からない肉を無駄に高い値段で購入した経緯もあったので、1年越しのリベンジ。

一応、最後尾に並ぶ。
282.jpg
約1時間、気温5℃という極寒の中待った上で購入したわけだが、
購入後の店の状況も変わらずに長蛇の列w
288.jpg
ウチが購入した時点で、既にすき焼き用の特選上ロースは売り切れ。
次のおばちゃんが購入する際には、「売り切れ」と言われていた。。。
そうとも知らずにみんな並んでいるw

購入して帰った肉は。
284.jpg
いい色です^^
285.jpg

無事にすき焼きにたどり着く。
286.jpg

それから、年越しそばも家で作って食べました。
287.jpg

良いお年を~!


車高ダウン!
今日は、先週末から保留になっていた、

懸念事項であった車高ダウンとアライメント調整の為に、

"AKBAL"さんに赴く。

入庫中




9月に車検を通したばかりだったが、最低地上高9cmを保つように依頼し、ギリギリ確保できる高さに調整。

店長と相談をし、タイヤの内減りの危険性やコーナーでの挙動を考慮し、フロントは落とさずに若干腰高であったリアを1.5cm程落とすことで合意。

アライメントについては9月に調整済みのことを告げた所、特に必要ないとの回答なので今回は見送った。


車高ダウン前

276.jpg


1.5cmの車高ダウン後

277.jpg


工場からの後ろ姿。

278.jpg

低くなり昔の面影が若干戻る!



その後、帰宅中に友人の"な⇔お氏"より、
"AKBAL"のすぐ近くにいて向かっているとの連絡が携帯電話に入った為に、ショップに出戻る。

そこで、先日アライメント調整を実施した後に少し気になる部分があるとのことなので、再度微調整をしてもらったようだ。



その後、某所に、"ゼロさん"と"みどりさん"が一緒に居るという連絡が入り、な⇔お氏と共に某所に向かう。


ゼブラの"な⇔お号"と"KenKen号"。

279.jpg


ゼロさんのご存知"ZERO-R"と600psを叩き出す"みどり号"

280.jpg



来年も宜しくお願い致します







美味!
昨日、嫁さんの実家から北海道経由で、
"カニ"と"ボタンえび"を送ってもらった!

"生カニ"と"ゆでカニ"と"ボタン海老"の刺身。


274.jpg

ウマっ!


今日の入手物は。。。
今日は、"湾岸MID NIGHT"の39巻を購入して帰ったら、
GT-Rの"DVD カタログ"も届いていた。


これは、あとで見ることにしよう!

実は。。。
[今日の入手物は。。。]の続きを読む
クリスマスイブイブ
今日は、クリスマスイブイブだった。
我が家ではイベント好きの嫁に反して、皆と同じことをするのが、
大嫌いな旦那のおかげで、クリスマスとかには消極的。
(いつから日本人皆、キリスト信者になったんだ?)
誕生日や結婚記念日はちゃんとしますがと、一応自分をフォロー(爆)

ただ、嫁が友達へのプレゼントを買いに行きたいというので、
京都の河原町まで買い物に行った。

そこで、自分でも何か欲しくなり魔法の靴を購入。


購入したのは、"KATHARINE HAMNETT"の靴。
264.jpg
何で魔法の靴かというと仕事で使う靴だから、
お金を生むという意味で。。。
当然、嫁からのクリスマスプレゼントでも何でもない。(笑)

簡単にクリスマス気分を味わいたいという嫁の希望で、
ローストチキンと生ハムとチーズだけ購入をして、家で夕食!
265.jpg
ここでも、シャンパンやワインではなく何故か"くまのビール"w

ケーキも一応買って帰って食べた。
(アンリ・シャルパンテの"のの字ロール")
266.jpg

中身はこんな感じ。
円形のスポンジを巻いているので両サイドにクリームが無かったのがマイナス点かw
267.jpg

ウチのリビングのクリスマスツリー!
嫁さんがピアノ教室のちびっこ達用にお楽しみ会を開くということなので、
雰囲気の為に以前購入して、嫁が装飾。
268.jpg

ただ、電気代がもったいないので電飾は無し


襲撃!
久しぶりのブログ更新!
先週末から、今週の頭まで東京への出張を兼ねて、
自分と嫁の実家に帰省してきた。

今日は、R仲間の毎度のな⇔お氏がホイールを交換したので、
車高ダウンとアライメント調整を行なう為に、
行きつけのショップであるAKBALさんに行くということで、
ウチから近いこともあり様子を眺めに襲撃した(爆)

実はこちらのショップ、ウチから10分ほど。。。



アライメント調整中のな⇔お氏のR。
相変わらず、悪い顔つきである。
261.jpg

計測結果を確認中の代表とな⇔お氏。
左はMy R!
262.jpg

横で状況を見ているうちに自分も感化されて、
車高ダウンとアライメント調整をしてもらおうと思ったが、
夕方から予定があった為にあえなく今日の所は断念w
(目標は昔のこの車高か。。。)
また後日にお伺いすることにした。^^
こんなにも近いのであれば、これからお世話になることになると思う


新調
今日、New携帯の為にストラップを新調。

一応、ブルガリのストラップを購入!
257.jpg

早速、New携帯に着けてみる。
258.jpg
以外に、グッドだと我ながら思う^^

また、ウチの蘭丸もトリミングに行って来た。
帰ってきたら、何故か♂なのに耳にリボンが。。。
259.jpg

梅田の”楽珍感”さんでやってもらって写真も撮ってもらったようだ。
しかも早速、今日のブログにも登場!
ちなみに以前トリミングに行った時の様子は→こちら
ついに、セレブ犬の仲間入りか???(笑)


バッテリー交換
今日は会社をさぼって。。。
いや休日出勤の代わりに代休を取得して、
オートバックスから割引券が届いていたので、
バッテリー交換をした。

取り敢えずヘタっていることは分かっていたのだが、
データとして認識しておきたかったので(この辺が典型的な理系バカ)、
無料バッテリーチェックなるものをお願いしてみた所、
BOSCHのテスターで店員がチェックを実施。
その時はスタート容量の値が"63%"を示した。
バッテリーステータスは"正常"だったが、このテスターは
上記の容量が"60%"を切ると"要交換"のステータスになるらしい。

取り敢えず、\2,000割引をしてもらって、
Newバッテリーを購入し交換作業に。。。

古いバッテリー
写真で撮り忘れたのだが、右側サイドが若干膨らみ始めていた。
252.jpg

このバッテリーは3年程前に交換したのだが、
てっきり、44サイズを入れていたと思っていたら、
何と65サイズが入っていた。
253.jpg
よくよく考えてみると、昔バッテリーが上がりまくっていた時代があって、
確か無償で大容量の物に交換してもらっていたことを思い出すw
しかもこの65Bは値段を確認してみたら店頭価格で\22,980もした!
ちなみにGT-Rの純正の容量は、34サイズ。

今回購入したバッテリー。
BOSCHの46B19R。
254.jpg

交換後、グリーンの正常なステータス。
255.jpg

自分で店の駐車場でセコセコと交換したあとに、
敢えて交換後のバッテリーの状態も確認したくて、
再度、バッテリーチェックをお願いした所、
店頭で箱の中に入れられていた開封直後の状態で、
スタート容量の値が"74%"に。
間違いなく改善されたことが確認できた。

これで、安心して冬を越せそうだ!(笑)


テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

10年目の真実
先日、な⇔お氏に自分の車を試乗してもらった際の出来事。。。
[10年目の真実]の続きを読む
DIY
昨日、以前からみどりさんから譲って頂く約束になっていた、
サクションパイプの取り付けをDIYで実施した。

その前に、先日の32保存会のMTGで奈良まで出掛けていた為に
パン気違いの嫁に奈良のパン屋さんでパンを買って帰る約束を
していたのだが、その時は話に夢中になってしまい帰宅したのが
午前様w
当然、パン屋など空いている訳も無かったので、
リベンジすることに。。。

奈良のパン屋なんて土地勘も無い為に知る由もないので、
奈良に詳しい?な⇔お氏に聞いた所、お勧めのパン屋があるということで、
同行してもらうことに。

行ったパン屋は、"ミルフォード"。
240.jpg
ここは、食パンが有名らしいので、食パンと普通のパンを数個購入。
あとでお邪魔になる、みどりさん宅へのお土産としても食パンを購入した。
241.jpg
今日の朝、朝食で食べたのだがトーストしなくても美味しかった。
次はトーストしたものも食べてみたい!

その後。。。
[DIY]の続きを読む

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

