KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
装着!
今日は、体をいたわる為に仕事を休みにしていたので、
最近お世話になっているご近所の"AKBAL"さんに、
先日リアだけ車高ダウンをしてフロントの車高が
逆に気になっていたのでフロントの車高を1cm程落とす為に赴く。。。

自宅で自分でやろうとも思ったが、
寒さでジャッキアップをする元気も無く、
最低地上高9cmギリギリにしたかったので今回もお願いをした。

338.jpg
どうでしょう???

その後、店長はHCR32とBCNR33の作業があるということなので、
本来の作業に戻る。
昨日手元に届いた”カーボンのインタークーラーエアガイド”を
取り付ける為に店の空き場所をお借りして
一人で作業をしていたのだが、
ここで厄介なことが。。。
この部品、下の部分をバンパーとリップの間に挟みこんで固定するのだが、
先日の取り付け作業時にバンパーの下部とリップの上部を加工して
ネジ止めで固定してしまった為に隙間がなく入らない。。。
そこで、ネジを緩めて隙間をあけて挟み込もうとしたら
上下にネジを固定しているために押し込んでもネジにぶつかって、
奥まで入らずw

339.jpg

試行錯誤をしてホトホト困っていたら、
店長がネジに当たってしまうエアガイド側の3箇所を
機材を用いて削ったりカットしてくれたりして
何とか装着完了!

340.jpg
このタイプ、ニスモやファイナルモーションの物とは異なり、
ナンバーの裏までカーボンが来るのでなかなか素晴らしい!

341.jpg

342.jpg

エアガイドを取り付ける際にかなり手伝って頂いたのに、
工賃が缶コーヒー1本というのも驚きだったが。。。

何でしょう?
この冬最後の何かがまたもや家にやってきました!

[何でしょう?]の続きを読む
夜遊び
先日HIDを投入したのだが光軸がズレまくりの為に
本来のパフォーマンスを確認できずにナイトランも楽しくなく、
テンション下がりまくり

光軸調整をゴニョゴニョと実施するもHi/Lowとも滅茶苦茶の為、
最終的に機械に頼る。(笑)
329.jpg

その後、特に予定も無かったのだがHID投入後初めての
夜間オフを某所にて急遽23:00から敢行!
当初は、みどりさん、な⇔おちゃん、KenKenの3人の予定だったが、
コニーさん、エムシーさんもお誘い。
ただ、エムシーさんは既にアルコールの誘惑に負けていた為に、
コニーさんの助手席での登場!(爆)

330.jpg
左から、な⇔お号・KenKen号・みどり号・コニー号。

HIDオフ会なのでライト点灯!
331.jpg
さすがに、N1ライトのな⇔お号とコニー号は明るい。
しかも、な⇔お号は10000Kの為に非常に青白い。
でも、コニー号も4300Kなのに何故か青っぽいのだが。。。

真ん中2台のみどり号とKenKen号は実は同じHID。
332.jpg
Cruize製の6000KのH1(プロジェクター)用。
さすがに、N1ライト軍団の明るさには敵わないが、
ハロゲンとは雲泥の差。
光軸調整の効果もあり、本来のパフォーマンスを確認することも出来た!

実は、今回の集合場所は京都の某所だったのだが、
しんしんと雪の降っている中で約2時間、外で立ち話w
さすがに寒さに耐え切れずファミレスに移動し、,
おっさん5人でだべっていた。。。
その後、さすがに忍び寄る睡魔には耐え切れず、
朝の6:00過ぎに撤収!

333.jpg

駐車場に戻ると、車の上には雪が。。。

とあるモノ
とある方に頼まれた、
とあるモノを、
とある店に、
とある値段で、
買いに行って来ました!



( ̄ー ̄)ニヤニヤ
何やら、来週末の工作用品が届きました。

325.jpg

お出掛け
今日は、久々に嫁とお出掛けということで、
特に買い物の目的も無かったが、まだ行ったことが無かった
"神戸三田プレミアム・アウトレット"に行ってみた。。。



閉店までいたのだが、感想はというと"激寒っ!"の一言。。。
321.jpg
取り敢えず収穫として、スーツを一着だけ購入して撤収。

途中で、先日取り付けをしたカーボンリップを装着した状態の写真撮影。
322.jpg
いい感じなのだが、やはりフロントをもう少し落としたくなってきた!
323.jpg

324.jpg
カーボンリップを、敢えてボディ同色にしようと考えていたが、
このままでもなかなかのモノなのでこのまま行ってみようかと。

<オマケ>
昨日、食べた嫁の友人からの差し入れ。
京都に店がある"Creme de la Creme"のシュークリーム。
326.jpg
子年ということもあり、ねずみの形をしたシュークリーム。
327.jpg
シュークリーム専門店だけあって、ウマ~っ!
4つの味を楽しめた。

タダ肉!
今日は、会社の某プロジェクトの成果祝いとして、
食事代が支給されたので幹事として"モリタ屋"に出向く。


自分は"すき焼き"が好きなので"すき焼き"を推したのだが、
年上のおっちゃん連中が油っこいのがツライということで、
"しゃぶしゃぶ"になった!
318.jpg
取り敢えず、写真にある"特選しゃぶしゃぶ"のコースを食す。
ただ、このコースの肉は一人前が150gしかないので、
まだ若い?自分にとっては当然足りない為に肉を追加することに。。。

肉の追加は一人前が130gらしく、追加料金が¥5,000チョットw
高っ!と思って若干躊躇していた所、上司であるウチのマネージャーから、
「頼め!」の一言があった為に注文をした。
319.jpg

タダで食べる高い食事は楽しいね!
当然、自腹では行きませんが。
シャウト!
今日は会社を休んで、京セラドーム(大阪ドーム)に
"BON JOVI"のLOST HIGHWAY JAPAN TOURに行ってきた。
(以前の日記)



いや~、神のようなセットリストだったなぁ。

以下、セットリスト!

01. Glad All Over
02. Lost Highway
03. Just Older
04. You Give Love A Bad Name
05. Wild In The Streets
06. Born To Be My Baby
07. Blood On Blood
08. Summertime
09. Livin' In Sin
10. Whole Lot Of Leavin'
11. In These Arms
12. We Got It Goin' On
13. It's My Life
14. Bad Medicine
15. Stranger In This Town(Ritchie's Vo.)
16. Have A Nice Day
17. Keep The Faith
18. I'll Sleep When I'm Dead/ Jumpin' Jack Flash
19. Who Says You Can't Go Home
20. Livin' On A Prayer
-Encole-
21. The Last Night
22. Hallelujah
23. Wanted Dead Or Alive
24. I Love This Town
25. Captain Crash And The Beauty Queen From Mars

"Blood On Blood" と "Livin' In Sin"を生で聞けると思わなかったし、
"Wild In The Streets"から"Born To Be My Baby"までの
三曲並べた選曲も感動!!!
JonとRitchieのMCでのコントも面白かったし、
(英語が分からない人達はちょっと分かりにくかったかも)
20年ファンで居続けて良かった!
大阪のファンのパワーも凄かったね~。

購入したツアープログラム
315.jpg

316.jpg

日本最終公演ということもあり全25曲!
名古屋・東京のセットリストからも大分変えていて、
色々な意見はあると思うが個人的には一番良かったと思う。
次に来るのは何年後だろうか???
3年後位であればいいなぁ。。。

それにしても、2時間半の間、立ちっぱなし&叫びっぱなし&
腕を振りっぱなしだったので、
今は声はガラガラ、両肩上がらず。。。

とにかく、久々に興奮した日だった!

いよいよ
明日です。



会社に行くと仕事で行けなくなる可能性があるので、
明日は会社をサボって、いや・・・休んで行ってきます。
中二でファンになって今年で区切りの20年目!
年がバレルわな~。。。

DIY!
今日は、三連休の最後だったが。。。
土日は仕事の為に何も出来ずに唯一の休みをDIYに当てた!

今日の作業予定は、
・HID装着(CRUIZE製)
フジムラオート カーボンリップ装着
・壊れているブローオフバルブを純正に交換
というコース

作業場所はいつも通り、"みどり邸"にて。
朝の10:30過ぎにお邪魔した所、"コニーさん"も手伝いに来てくれていた。^^
途中で、”な⇔おちゃん"も登場し途中からは4人掛かりの作業!
一人では確実にへこたれている作業も4人なので何とかこなすことが出来た。

ちなみに今日は作業に没頭しすぎてあまり写真は無いw
(恐らく、"な⇔おちゃん"が写真を一杯載せてくれるでしょう。)

取り敢えず、全ての作業に必要なバンパー&ライト類を全て外す。


テスト点灯
307.jpg
キターーーーー

購入時から付いていた、"BLITZ"のブローオフバルブ
308.jpg
数年前から音が出なくなり一理も無い為に純正に交換

HID装着。点灯、キターーーーーーーーーー!
309.jpg

綺麗なHID光。実用性も考慮して6000Kにした!
310.jpg

カーボンリップ装着!
311.jpg

312.jpg

途中で雪が降ってきたり、
純正リップのネジがサビサビで固着して取れなかったり、
新しいネジを日産部販に買出しに行ったり色々あったが何とか完了!
寒い中、お手伝いをしてくれた3人の皆様には感謝しますYo!
でも、もう暫くはやりたくはないw

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

実は通勤がてらに電車の中で色々と本を読んでいる。

その中の本をチョコチョコとたまに紹介したいと思う。
まずは、"ビット・トレーダー"!


株に興味がある人はお勧め。
とあることから家族が崩壊し、
お金の持つ力の強さや醜さなどが描かれています。
株が分からなくても事細かに説明があるので、
入り込みやすいと思います。

あの、IT企業サイバーエージェントの藤田社長(元 奥菜 恵の旦那)もお勧め。

何やら何やら
中物が届きました。。。

305.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ

何やら
大物が届きました。。。



( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年初オフ会
今日は神戸にて"ラッチさん"主催のオフ会に参加!
ただ、早朝に"ゼロさん"より連絡があり、
ちょっと早目に六甲アイランドに来て欲しいとの連絡があり、
某SAにて"みどりさん"と合流をして向かった先で見た光景は。。。

ZERO-Rが3台!
これは何がスゴイのかというと、
ZERO-Rはこの世の中に3台しか現存しないのだが
その3台が目の前に集結していることになる。。。

ゼロさんの一台だけでもスゲーっ!と思っていたのに、
3台勢ぞろいとはいやはや恐れ入りました^^

左から、2005・2006・2007。
295.jpg
未だあの"GT-R Magazine"や雑誌での取材でも取り上げられたことのない光景!
296.jpg
取り敢えず、標準車の"KenKen号"と"みどり号"も便乗(笑)
297.jpg
セレブなオーナー3方(爆)
298.jpg

その後、オフ会の集合場所である神戸港界隈に移動!
299.jpg
ちゃっかりと、ZERO-R 2006と2ショットを撮影し、
300.jpg
午後から京都で予定があった為に、午前中だけで神戸は引き上げた。

京都に付いて予定まで若干時間があった為に、
"フジムラオート"にちょっと挨拶がてらにお邪魔して、
35Rの"銀太"との2ショット!
301.jpg
まだ、ノーマルなのにデカっ!車高低!
302.jpg
とてもじゃないがウチのマンションの機械式駐車場には大きすぎて
駐車出来ないので購入は見送り(爆)

京都での予定を終え、
303.jpg

帰りに去年9月以来の焼き肉を食べて帰宅!

いやー、有意義な一日だった

謹賀新年
明けましておめでとうございます。

我が家では結婚以来7年間、
既製品を購入せずに、正月のお節料理は嫁が頑張って作っている。
(なるとやかまぼこは当然別だが。。。)


290.jpg

291.jpg

292.jpg

最初の頃は結構失敗していたが、
今は安心して見ていられる状態になってきたと思う。

何はともあれ、皆様、
本年も宜しくお願い致します。


あっ、明日から仕事だ

