KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
うなぎ
今日は、東京の出張帰りに静岡の実家に帰省。

親父が自分が実家に帰って来た際に一緒に行く為に
鰻を我慢していたという事で鰻を食べる為に、
昔からよく行っていた”うな繁”に出向く。



地元でないと食べれない、桜えびのかき揚げをまず注文。

413.jpg

414.jpg
毎度のことながら、美味すぎ!

帰省した時にしか食べることが出来ないので、
いつも”特上うな重”を注文していたのだが、
今回は品切れwww ということで”蒲焼二段重”を注文。
415.jpg
特上よりちょっとだけ安かったのだが実は使っている鰻と量は一緒で、
二段になっているか、なっていないかだけの
違いしかないらしい。
416.jpg
二段重ということなので当然二段です(爆)
417.jpg
こっちの方が食べ応えもあり、
一口で食べる時の口に入る鰻の量も多い為に
満足感もあり!


ちなみに、毎回ウチの母親は鰻が昔から食べれず、
418.jpg

どこの店でも天ぷら定食!(爆)

焼肉
本日は、嫁の妹夫婦と三人で、
グルメな義弟のお勧めの神保町の焼肉屋”魁道”にて
焼肉三昧!

ちなみにここの”魁道”さんは元力士の方で、
現在も現役で大関の”魁皇”関の付き人をされていた方である。

取り敢えず、お店と店長の”魁道”さんをパシャリ!
(顔出しはご本人の了解は得ています。)


メニュー
395.jpg

取り敢えず、今回は注文はお任せでということに。
焼肉屋でのお任せは始めての試みだと思う。

まずは、ビールと生レバーで。
396.jpg
やわらかくて、ウマー。

次に、究極カルビ・究極ハラミ・究極厚切りタンの盛り合わせ。
397.jpg

こんな大きくて厚いタンは初めてかも。。。
398.jpg

次は、特上ハラミのブツ切り。
399.jpg

ハラミは大好物だがハラミをハサミで切って食べるのも初めて。
400.jpg

レバーとホルモンとミノ
401.jpg
ミノも大好物なのだが、プリプリ感は凄かった!

ここで自分と義弟はマッコリへチェンジ。
グラスとボトルがあるとのことだったが、
モノが全然異なるということなのでボトルをチョイス。
402.jpg

ボトルの方は生マッコリーで辛口。
綺麗に沈んでいるので軽くボトルをシェイク。
403.jpg

要冷蔵ではなく、”絶対冷蔵”!
404.jpg
魁道さんがグラスのマッコリも飲み比べに持ってきてくれたのだが、
グラスの方は通常の甘いもので、ボトルの方は辛口なのに、
かなり飲みやすかった。
辛口のマッコリも初めての経験。

次に食したのは、”シビレ”。
405.jpg
これはどこの部位かというと子牛の”おっぱい”。

これも初めてだったのだが、
406.jpg
なんともまぁ、味も抜群だが食感も素晴らしい。。。

お次は、究極ロース。
407.jpg
これも口の中でとろけました。
こんなものばかり食べていたら確実にダメ人間になりそう(^^;
このあと、石焼カレー・石焼ユッケビビンパ・冷麺を食べました。

今回ほとんどの肉をわさびを巻いて醤油で食べました。
そのおかげか肉の質のせいなのか、かなりの量を食べたが、
全然胃がもたれませんでした。

魁道さんと嫁の妹夫妻で記念写真。
408.jpg

魁皇が優勝した時のパレードでの旗持ち。
409.jpg

最後に自分も店の前で魁道さんと記念撮影。
410.jpg

いやー、ここの店は味も店長のキャラもお勧め。
東京の方はもとより東京に出張に行った方もその際は是非

旧友
出張先で風邪を引いた為に体調は万全ではないが、
毎度のごとく今回も新橋の行きつけの寿司屋である、
「寿司正」に出向く。



食べている途中で写真を撮っていないことに
気付いた為に全て食べかけw

刺身盛り①
388.jpg

刺身盛り②
389.jpg

握り
390.jpg

今回、集まった仲間は全て大学時代のサークル仲間の
同級生&先輩&後輩。
卒業して11年が経つ今でも上京した際に一声掛けると、
みんな集まってくれる。。。

肩書きは色々あるが、
年商30億円の会社を経営する先輩の"し"さんと、
「何でお前がやねん!」と突っ込みを入れたくなる、
マナー講師の肩書きを持つ後輩の"あ"。
391.jpg

今年の秋に結婚することを発表した同級生の"く"。
392.jpg

同じようにIT関係の仕事に従事する同級生の"え"と、
一度は自分も目指した「特○庁」に勤める先輩の"た"さん。
393.jpg

あとから、"は"が来たのだが写真を撮るのを忘れていたw
あと、今日は出張で来れなかった"も"を加えたのが、
レギュラーメンバーになる。

社会人になってから10年以上ということもあり、
先輩後輩も関係なく厳しい言葉も含めて色々な意見が飛びあうが、
やっぱり昔からの仲間でもあるので通ずるものがある。
慰めあうわけでもなく意見もぶつかる時もあるが、
人生を舐めたり腐った考えを持っているのが誰もいないということに、
嬉しさを覚える。。。
また、日々悩みは絶えないわけだが、大きな悩みを抱えた際に
自分のことでもなく、遠くにいるのにも関わらず
真剣に相談に乗ってくれ、仕事に対する姿勢なども
正してくれる(特に"し"さん)。

こういう付き合いは大切だと思うので、
一生大切にしていきたいと思う!

別のグループで高校時代と大学時代の
共通した仲間も居て今回は都合が悪くて集まれなかったが、
そちらも同じような関係です。

最近、ふと思う。
昔から友達には恵まれているなぁ・・・と
風邪
風邪引きましたw



しかも、出張先で。。。
出張
出張で、現在東京の某所に宿泊中。
今回、受験シーズンのせいで普通のホテルを予約出来なかった。

そこで今回予約が取れて宿泊することになった
ホテルなのだが、
シャワールームがガラス張りです。。。
ムフッ


勘違いしないで欲しいのですが、
ご想像するようなホテルではなく
デザイナーズホテルです。
生R
今日、仕事の途中で初めて生で走っている35Rを
発見しました。



展示車やショップで駐車しているのは何度か見たが、
走っている姿の方がやっぱりイイですねー。
でも、あまり特別な感情は抱かなかったなぁ。。。
未だに32Rとすれ違った時の方が目で追いかけると思う。

今週はほとんど仕事が午前様です。
今日も25時帰りでした。
さすがにシンドイなぁ。。。
明日も仕事なので、はよ寝よw

親知らず
先日、歯医者に歯石除去の為に通院した際に、
親知らずの抜歯を強く勧められた。
毎日、習慣で歯磨きを4-5回実行しているおかげなのか、
小学生の高学年の頃から歯医者には定期的な検診や
歯石除去以外の虫歯治療などで通院したことはない。

ただ、以前から下の歯の親知らずが横に生えている為に、
抜歯を勧められていたのだが、
抜歯後に数日腫れが続くということから仕事の忙しさにかまけて、 放置していた。
どのように生えているのかというと、こんな感じ。
(ちなみに、自分の写真ではありません。)

383.jpg

この状況のままでいると、
奥歯と親知らずの間を磨くことが出来ない為に、
奥歯が虫歯になってしまうとのこと。
また、年齢が上がってくると抜歯後の回復力の低下により、
除去したあとの骨の回復が遅れる為に、
簡単には抜歯出来なくなるとのことなので意を決した。
抜歯の際は、こんな方法をとるらしい。。。

そこで、普通の歯医者では難しいということより、
口腔外科のある歯医者を勧められて今日術前診察に行って来ました。
仕事のスケジュールが立て込んでいるために、
抜歯の手術予定はまだ決まっていないが、
直近で上下4本を抜くことが話し合いで決まりました。。。

嫌やな~w

メーターパネルLED化
今日は、昨日のオートメッセの疲れを癒す為に、
最初から休みにしていた。
そこで、オートメッセにて手に入れていた、
戦利品を用いてプチ工作。

以前からの懸念事項であった、
最近の車と比較すると非常に暗いメーターパネル。


370.jpg

取り敢えず、バラす。
371.jpg

372.jpg

373.jpg

374.jpg

メーターパネルが外れました。
375.jpg

376.jpg

背面を見てピンクに印を付けた所が、
今回交換したソケットです。(T10 x 5個、T5 x 2個)
377.jpg

今回、使用するのは、
CYBER STORK”のLED。
これは、某オクのものと違って正規品なのに
値段も安くてしかも保証も付いている。 
378.jpg

左が純正の電球、右が今回購入したLED。
379.jpg

折角、バラしたのでメータパネルのクリアカバーも
取り外して内側も綺麗に磨く。
380.jpg

そして、元に戻してライトON!
全然、交換前とは違うな^^
381.jpg
皆さんはどう思いますか?

382.jpg

今回試しに、メーターパネルの部分の分だけ購入したが、
結果が良好だったので
今後は三連メータ・エアコンパネル・クラスタリッドの
交換も視野に入れることにしよう!

大阪オートメッセ 2008
今日は、 "大阪オートメッセ"に行って来たのだが、
一言感想を言うと、”ツマラン”!(爆)
毎年、来ているのだが最近自分の興味があるモノが、
ほとんど無くなってきているw
ワンボックスやVIPカー、ましてや軽カーなんて、
全くキョーミな~し!
ちなみに去年は6時間位掛けて回ったのだが、
今年は2時間半位で既に飽きました。。。

取り敢えず、撮った写真を適当に紹介。


352.jpg

@Rの35R
353.jpg

MCRの35R
354.jpg

Mine'sの35R
355.jpg

今年、GT500に出場するGT-R
356.jpg

357.jpg

行きつけの"フジムラオート"の35R(銀太)
358.jpg

唯一、今回見た32R@ENDLESS
359.jpg

ドリキンや”井出 有次”らARTAの面々
360.jpg

”服部 尚喜” と ”脇坂 寿一”。
相変わらず、脇坂はおしゃべり好き。。。
361.jpg

D1ドライバーの”のむけん”
362.jpg

これはさすがにやりすぎでない???
363.jpg

午後から、いつもの”な⇔おちゃん”+約1名の方と合流して、
勢いで”m.o.v.e”のライブ会場でライブを堪能!
”頭文字D”や”激G”などの主題歌を歌っていて
ノリがいいのは分かっていたが
気持ちがそのままイケイケ状態になって、
そのまま勢いでBEST版のCDを購入!
帰りに車の中で音量大で視聴。
364.jpg

CDを購入したら先着限定でサイン色紙も頂く^^
365.jpg

帰りには、”な⇔おちゃん”お勧めの
大阪中央卸売市場内の”たちばな”に寿司を食しに。。。
特上にぎり寿司を頼んだ!
366.jpg

ついでに赤だしも
367.jpg
ここで、17時過ぎから22時頃まで色々な話をして、
やっと帰宅することに。。。

最後におまけで、オネーちゃんの写真。
(というか、これしかないw)
368.jpg

結局、目的の車がイマイチだったから、
もっとオネーちゃんの写真をたくさん撮っておけばよかったかも

明日は
最終日ですが、



目の保養に行ってきます!
あくまでも車を見にですよ^^

今日のアホ
今日、早朝から仕事をしていたのだが、
社有車で名神を走行中にアホに出会いました。
状況としては追い越し車線で自分の前がワンボックスで
その前がバスで左側の走行車線にトラック。
速度は約100kmちょっとオーバーで、
自分は八方塞がり。

バックミラーで後ろをみると何かミニバンっぽいのが追い上げてきて、
いきなりパッシングや右ウインカーの嵐を受けました。
しまいには車体を振ってのパッシング。
GT-Rに乗っている時なら一回パスさせて延々と追いかけ返す所。
ブチ切れそうになるのを社有車だからずっと我慢をしていたのだが、
いい加減に堪忍袋の尾が切れて、突っ込まれるのだけは避けたかったので、
フルスロットルを出来る体勢にしておいてフルブレーキを踏んであげました。
案の定、こういう奴は意外と心構えが出来ていないせいか、
どうやらあせってパニックブレーキを踏んだようで、
車がおかしな挙動で斜めに向いていましたw

この車っていうのが、Hondaのスパイクとやら。。。
こんなのであおるなよ~!

もう少し、状況というか場の空気が読める大人になって欲しいものです。
終わり!(爆)

349.jpg

ちなみに今日は大雪です。。。
なく
先日から、GT-Rのブレーキが磨耗で、
なき”始めました。

嫁さんも、「また車にお金掛かるのw」って、
なき”を入れています。

自分は、どーしよっかなぁ?って、
うれし”なき”です。
久しぶりに
今日は、某集団が大阪ミナミ近辺で
暴飲をするということだったのだが諸事情により参加出来ず。。。

久々に嫁と夜遊びでもということで、
ラウンドワンへボウリングをやりに行った。

ボウリングは約5年ぶり。
嫁と二人だけで行くのは恐らく8年ぶり位?ではないかなぁ。

スコアは以下の通り。。。

・1ゲーム目 130
344.jpg
久しぶりということもあり最初はショボショボ。
徐々に何とか慣れてくる!

・2ゲーム目 168
345.jpg
ようやく昔の感覚を取り戻すも半分を過ぎた辺りから、
オッサンになってきた証拠なのか、
手の握力が無くなり始めスコアを崩すw

・3ゲーム目 138
346.jpg
2ゲーム後に若干、長目に休憩をした為に前半は踏ん張るが
やはりオッサンらしさを露呈し後半はボロボロw

まぁ、久しぶりの割にはそこそこだったかなぁ。。。
しかし、3ゲーム目の途中でやっと気付いたのだが、
ウチの嫁の投げ方がちょっとおかしい。
347.jpg
よく見ると、通常は手の平を上に向けてボールを投げるが、
何故か手の甲を上に向けてボールを投げている。
何でそんな投げ方で投げれるのかを尋ねたのだが、
本人も指摘されるまで気付いていなかったらしく分からないとのこと。。。
う~む、まっい~か

帰りに動いたせいかお腹がすいたので、
千里丘の”まんねん”でラーメンを食べて帰った。
348.jpg

家に帰ってみたら、すでに握力がほとんどない。
ヤバイ、かなり劣化が進んでいる

