KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
抜歯①
今日は親知らずを2本抜歯しました。

案の定、麻酔が切れたあとに凄まじい激痛が襲ってきた為、
痛み止めを服用。

痛くて固形物を食べることが出来ないので、
今日の夕食はこれだけw


明日も消毒の為に通院予定。

ちなみに、抜いた2本の歯はこちらです。。。
[抜歯①]の続きを読む
コンペ
今日は、久しぶりの会社のコンペに参加した。
ゴルフ場は、”篠山ゴルフ倶楽部”。
この時期は、どこも一杯で予約に苦労したらしい。

ただ、直前まで花粉症の人間にとっては晴れているこの時期に
ゴルフ場に行くのはある意味自殺行為なので、
ちょっと躊躇していたのだが参加することにした。

全部で15人で開催。

会社仲間での開催で実は自分が一番年下。。。
ただ、会社関係なので役職がかなり上の人もいるのだが、
ウチの会社はそんなこと気にせずに皆好きなようにプレイ!(笑)
ちなみに飲み会などでも上の人に注いだりせずに、
基本は手酌(爆)

ということもあり、コース4回目の自分が今日はトップ賞
しかし、調子が良かった!
435.jpg
今まで、初ラウンドの136からすべてスコアは成長しています。

景品でもらったボール1ダース。
436.jpg
基本、初心者なのでボールは今まで1ダース
\1,000以下の物を使用していた(どうせ無くすし。。。)
ただ、今日3個無くしただけだったので成長したかも。
次のラウンドで使ってみよーっと。


ゴルフの帰りに、とあることがあった。
19:00過ぎに亀岡から高槻に向かう山道を走っていた。
ただ、かなり道幅が狭いが飛ばしたくなるような道路。
途中で急に前の車がハザードを点滅させ減速したと思ったら
その前でクラクションがけたたましく鳴り響いていた。。。
自分もハザードを点滅させ車を停車させ降りて様子を見に行ったら。。。
オデッセイがガードレールに突き刺さり、両方のエアバックを作動させ、
クラクションが鳴りっぱなしで道路を完全塞いでいた.。
運転手は若い兄ちゃんでエアバックに体をぶつけた衝撃と シートベルトによる衝撃で胸を激しく押さえていた。。。
でも、回りの連中は何もしないで立っているだけ。
どうにかしないといけないやろ~!と思ったので、
取り敢えずパニくっていた同乗していた若いネーちゃんに、
警察と救急車を呼ぶように指示し兄ちゃんは寝かせておいた。
そのあと、まずはフロントのクラクションのケーブル2本を抜きクラクションを止め、
あとは車を動かすことを考えたがフロントが完全に大破し、
左のフロントの足回りはグチャグチャ。
さらにエンジンもかからない為に完全に自走は不可。。。
でも、とりあえずは車を動かさないと渋滞状況を回避出来ないので、
相変わらず渋滞中の車から降りてこない、
おっさんやにいちゃんなど男連中に声をかけ、
10人位で左のフロントを支点にして車を持ち上げて
何とか車が通れるようにしました。

こういう時にいつも思うのは、
”他人事だと思って何もしない連中は自分がなった時はどうするんだろ?”
ってことです。

冷たい世の中になったものです。。。

連休
今日は、久々に嫁と某夫婦?と外出。。。

あまりまともな写真が無かったので、
詳細はこちら

実は今日から四連休
(今月やっと取れた連休です・・・)

やっと
今日の土曜日は、明日の日曜日もまたもや仕事の為に、
合間をぬって最近お世話になっている"AKBAL"に赴く。
最近、仕事に振り回され(客に?)自分のスケジュールもどうなるか分からず、
DIYをやる気力も低下w
オマケに花粉症でさらに気力低下w

今日の調理材料。

制動屋のブレーキパッド "N1 500"とNISMOのブレーキホース。

制動屋のパッドはなかなか評判が良いのだが、
金額がそれなりにする為に今までは躊躇していた。
しかし、スミンボのブレーキが全然効かないのは前からだが、
既存のパッドがタイミングよく消耗をした為に思いきって交換!

424.jpg

ついでに純正のブレーキホースから
425.jpg

NISMOのブレーキホースにも交換!
426.jpg

もう少し使えるか?
427.jpg

制動屋。色が地味www
428.jpg

さすがに新品は消耗はしていないので綺麗。
429.jpg

交換後。
430.jpg

ブレーキオイルは、"RAM'S"を使用!
制動屋はRAM'Sから分離したメーカーって知ってました?
431.jpg
交換後のインプレだがパッドはあたりが付いていないからよく分からないが、
ブレーキホースを交換した効果は非常に体感できる。
踏んだ時のタッチは雲泥の差。
もっと早くこれも交換しておけば良かったとつくづくと感じた。

その後、家に帰って工作の続き。
先日、メーターパネルをLED化したのに続き、
三連メーター&エアコンパネルのLED化に着手。
432.jpg

エアコンパネルだがあまり手が触れていない
デフロスターだけ綺麗すぎて白く見えすぎ。。。
433.jpg
スイッチパネルのリフレッシュ交換も視野に入れようかと。。。

明日の日曜日も朝4:30に家を出て、
6:00からお客さん先で仕事なのでもう寝ます。。。

代休
今日は心身共に体がピークに達していたのと、
確定申告の為に税務署に行く必要があった為、
無理やり代休をねじ込んだ。

今年は忙しさにかまけて、申告書を昨日まで全く記入していなかった。
しかし、昨日も午前様に帰宅したのだが老体にムチをうって、
朝方の4時頃まで掛かって家で作成して行ったお陰で、
書類を提出するだけでものの10分で終了。
419.jpg

その後、疲れた体にムチを打ってゴルフの練習に。。。
420.jpg

前から、4Iや5Iや5Wなどの180~210ヤード位の距離をまかなうクラブが
苦手であった為にその辺りをまかなうユーティリティを探していた。
帰りがけにゴルフショップに赴きクラブを見ながら中古コーナーを眺めた所、
思いがけないクラブがあった。

PRGR(プロギア)zoom X
421.jpg
実はこのクラブ、2/23に新しく発売されたモデルなのに
既に中古コーナーに19°と22°の2本が売られていた。
しかも、定価の半額以下。
新品だとネットでも20% offがやっと位なのに。
自分が欲しかったのは22°の方。
試打をさせてもらったら打ちやすいし気持ちいい!

422.jpg
計測器で実際のヘッドスピードとボールを打って飛距離を計測してもらったら、
45m/秒で215ヤード位出ていた。
店員さん曰く、ヘッドスピードがかなり速いので、
通常の人の5Wの代わりにもなるとのことだった。。。
昔、野球をずっとやっていたことも影響しているのかも。
しかも、この機械距離が若干厳しく出るらしいので10ヤード位プラスしたのが、
大体の目安らしい。。。
ということは約220ヤード位までは望めるということで、
今まで苦手だった距離を克服出来るかも。
ということですかさず購入!

次にコースを回るのが非常に楽しみになってきた。

ちなみに、PRGRは横浜ゴムです。
車のタイヤもゴルフのクラブも横浜ゴムってど~よ・・・

もーあかん
昨日の土曜日も仕事w

日曜日は早朝?から20時間連続勤務。
その間、休憩&食事なしw

ちなみにこの一週間、
帰宅はほとんど午前様近くか午前様w

まぁ、56時間連続勤務をした時に比べれば、
まだましか

久しぶりに
今月末に久々にゴルフに行く予定がある為に、
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

411.jpg

行ける時に行っておかないと。。。
来週も再来週も土日は仕事ですからw

