FC2ブログ
KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
コンペ
今日は、久しぶりの会社のコンペに参加した。
ゴルフ場は、”篠山ゴルフ倶楽部”。
この時期は、どこも一杯で予約に苦労したらしい。

ただ、直前まで花粉症の人間にとっては晴れているこの時期に
ゴルフ場に行くのはある意味自殺行為なので、
ちょっと躊躇していたのだが参加することにした。

全部で15人で開催。

会社仲間での開催で実は自分が一番年下。。。
ただ、会社関係なので役職がかなり上の人もいるのだが、
ウチの会社はそんなこと気にせずに皆好きなようにプレイ!(笑)
ちなみに飲み会などでも上の人に注いだりせずに、
基本は手酌(爆)

ということもあり、コース4回目の自分が今日はトップ賞
しかし、調子が良かった!
435.jpg
今まで、初ラウンドの136からすべてスコアは成長しています。

景品でもらったボール1ダース。
436.jpg
基本、初心者なのでボールは今まで1ダース
\1,000以下の物を使用していた(どうせ無くすし。。。)
ただ、今日3個無くしただけだったので成長したかも。
次のラウンドで使ってみよーっと。


ゴルフの帰りに、とあることがあった。
19:00過ぎに亀岡から高槻に向かう山道を走っていた。
ただ、かなり道幅が狭いが飛ばしたくなるような道路。
途中で急に前の車がハザードを点滅させ減速したと思ったら
その前でクラクションがけたたましく鳴り響いていた。。。
自分もハザードを点滅させ車を停車させ降りて様子を見に行ったら。。。
オデッセイがガードレールに突き刺さり、両方のエアバックを作動させ、
クラクションが鳴りっぱなしで道路を完全塞いでいた.。
運転手は若い兄ちゃんでエアバックに体をぶつけた衝撃と シートベルトによる衝撃で胸を激しく押さえていた。。。
でも、回りの連中は何もしないで立っているだけ。
どうにかしないといけないやろ~!と思ったので、
取り敢えずパニくっていた同乗していた若いネーちゃんに、
警察と救急車を呼ぶように指示し兄ちゃんは寝かせておいた。
そのあと、まずはフロントのクラクションのケーブル2本を抜きクラクションを止め、
あとは車を動かすことを考えたがフロントが完全に大破し、
左のフロントの足回りはグチャグチャ。
さらにエンジンもかからない為に完全に自走は不可。。。
でも、とりあえずは車を動かさないと渋滞状況を回避出来ないので、
相変わらず渋滞中の車から降りてこない、
おっさんやにいちゃんなど男連中に声をかけ、
10人位で左のフロントを支点にして車を持ち上げて
何とか車が通れるようにしました。

こういう時にいつも思うのは、
”他人事だと思って何もしない連中は自分がなった時はどうするんだろ?”
ってことです。

冷たい世の中になったものです。。。

スポンサーサイト