KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
32保存会 第二回全国総会@愛知
昨日は、待ちに待った32保存会の第二回総会ということで、
愛知の岡崎&豊田まで行ってきた。
(ちなみに第一回の昨年の模様はここ)

夜中の3:30頃に出動して、
高速道路上のPAやSAで西からのメンバーで合流して、
ツーリングがてらに現地へ向かう。

最後の合流場所の守山PA


まずは第一の集合場所である"岡崎中央総合公園"へ
東日本組とも合流!
総勢50台以上のGT-Rに愛犬蘭丸もビックリ!
470.jpg

東組と西組が区別出来るように、
西組は何かダッシュボード上に赤い物をということだったので、
我が車は何故か車内にあったキティちゃんの毛布を置く。(笑)
471.jpg

その後、敵地トヨタの"トヨタ博物館"の駐車場に移動!
蘭丸もまたもや32保存会のメンバーに。。。
(エーイチさん、バッチありがとうございます。)
472.jpg

またもや、BNR32軍団。
ホワイト
473.jpg

ホワイト
474.jpg

特殊色
475.jpg

ガンメタ
476.jpg

シルバー
477.jpg

毎度のボンネットオープン!
今年も多くの全国のGT-Rに接することが出来ておなか一杯です。
478.jpg

何だかんだいって、最後の駐車場閉館の17:00まで居て、
嫁と何か食べて帰ろうということから、
ゼロさんと一緒に味噌煮込みうどんを食べて帰る事に。。。
ただ、右も左も分からないので、地元のあるねこさんにお店を教えてもらったのだが、
パン好きでキチガイの嫁の為にあるねこさんがわざわざ、
嫁を嫁が行きたがっていたパン屋へ連れて行ってくれた。
その間、ゼロさんと男二人でコメダ珈琲にて待機w

コメダ珈琲駐車場にて
手前から、あるねこ号・KenKen号・ゼロ号(敬称略)
479.jpg

その後、あるねこさんと別れて味噌煮込みうどんで有名な、
"山本屋総本家"へ。
店舗が何店舗かあるのだが一番近い豊田市内の山水店に行った。
480.jpg

味噌煮込みうどんスペシャルの定食を食す。
481.jpg

赤味噌ということで味は濃い目、またうどんもコシを出す為に固めなのだが、
濃い味が好きな自分としてはこれはアリだな。
482.jpg

その後、ゼロさんと別れて帰宅の渡に。
帰りは新名神を試したくて新名神経由で帰った。
感想は最新の道路だけあってスゴイ!
三車線のトンネル内でふみわkm近くまで踏んだのだが、
道路が綺麗なのですごいハンドリングも安定。。。
素晴らしい!
(その間、助手席の最大のリミッターは爆睡中!)(爆)

帰宅時に、また5月からガソリンが値上がりするとのことより、
給油もした。
(ちなみに豊田市内でも給油したのだがハイオクがリッター126円。
大阪では132円。この差は一体・・・)
今回の燃費は、476km走行で61ℓ給油で、7.80km/ℓ。
GT-R所有暦10年で過去最高と思われる。。。

最後に今回の戦利品。

"dan"さんの臨時売店で販売されていた、
我が32保存会の管理人さんと同じ名前の"さくさく日記"!^^
483.jpg

ご当地モノ交換で頂いた長野の"54(ごーよん)"さんからの
長野土産。
美味しく頂かせて頂きます。
484.jpg

"sen"さんから皆さんへのプレゼントの32保存会ストラップ。
ありがとうございます。
485.jpg

最後に"エーイチさん"渾身の作の32保存会バッチ!
ありがとうございます
決して某オクに出品したりは致しません(爆)
486.jpg

今回も充実した総会でした。
来年も皆さん宜しく!!!
(来年もあるよね???)

総会前の最後の準備
明日の某総会の為に洗車を実施し、
最後の材料に取り掛かる。

材料はこれ!


三連メーターのパネルだが14年モノの為に、
すり傷だらけ。
465.jpg

とにかくバラす
466.jpg

交換したらやっぱり大分綺麗になってスッキリ!
467.jpg

14年落ちの割にはかなりセンターコンソール周りは
リフレッシュが進んだかと。
468.jpg

ただ、見事にエアコンパネルのすり傷が気になる位に
目立つようになった。。。
三連メータの黒ワクと共に次期交換対象に決まり!

明日はいよいよ
プチDIY&お誘い
今日は、有給を取得して会社を休んだ。

昨日から腰痛がヒドイ。
キッカケは足回りからの異音が発生していたので、
確認しようとジャッキアップしてタイヤを外した際に、
腰がグキッ!!!
今まで、腰を痛めたことなど一度足りともなかったので、
こんなのは初めて。。。
寝ていても座っていても、かなりヒドイ。
腰痛って軽くてもこんなにつらいんだな~。

しかし、老体にムチをうってプチDIYに励む。

またもや、メーターをばらす。


交換前
460.jpg

交換後
461.jpg
これだけのプチリフレッシュだが、
大分気分転換。

その後、休暇ということでお茶の誘いがゼロさんからあり、
家まで迎えに来てくれたゼロさんと共に箕面のダンケに。。。

頼んだのは、”一杯立てアイスコーヒー”と”シフォンケーキ”。
462.jpg
ここの店はコーヒーに対して非常にこだわりのある店。
自分は三度の飯よりもコーヒーが大好き。
今日は、暑かったのでアイスコーヒーを頼んだのだが、
やはりコーヒー通としてはホットコーヒーを今度は飲んでみたい!

しかし、この帰りに衝撃が。
実は、ゼロさんのZERO-Rを初めて運転させてもらったのだが、
RB26ってこんなに中低速でトルクが乗るものなのかと。。。
2000~5000rpmが気持ち良すぎる。
自分の車だと、これ以上回さないとRB26の良さを体感できないのに、
これが、Vカムの凄さなのだろう。
今日は夕方の渋滞時間帯だったのであまり踏めなかったが、
今度はもう少し上まで踏んでみたい。!

パンク
昨日のブログで書いたタイヤだが、
こんなのが刺さっていました。。。
458.jpg

長さ25mmの6mmネジ。


取り敢えずパンク修理でエア漏れはしていないようだが、
1週間位様子を見てエア圧をチェックしてみないと
はっきりとは分からんだろ~なぁ。
ついてねぇ~!
サイレンサーを入れてコンフォート仕様!
450.jpg

実は先週の東京出張中から嫁の母と祖母が来阪しており、
今日は京都観光。
しかし、行きたい所はというと春と秋には観光客以外は、
ダダ混みの為に絶対に行ってはいけない嵐山と清水寺という
猿山のような人混みの観光地w
ただ、驚くことに義祖母が行ったことがないということなので、
喜んでお供を引き受ける(笑)

取り敢えず、トロッコ嵯峨駅からトロッコ列車にて、
亀岡駅へ。。。
451.jpg

保津川下りで有名な保津川が前日までの雨の為に増水していた為に、
今日の保津川下りは運行中止。
452.jpg

その為に、帰りも亀岡駅からトロッコ列車にて戻ってきて、
途中の嵐山駅で下車し、有名な嵐山の竹林を散策し、
453.jpg
嵐山にて王道の湯豆腐を食して渡月橋を徘徊。。。
454.jpg

その後、清水の舞台を飛び降りる覚悟で、
観光客でごった返す清水寺に乗り込んだ。
その後、夕食をして帰宅。

非常に良い孝行を出来たと思うのだが、
途中の道中で悲劇がw

嵐山から清水寺に向かう道中、
窓を開けていたら速度に比例する周期で”カツン、カツン”と
金属音が聞こえ、右フロントタイヤ周りから変な挙動を感じた。
まさかと思って停車して確認をした所。。。
[ついてねぇ~!]の続きを読む
新宿にて
現在、東京出張中。

昨日は毎度のごとく新橋の寿司屋。
今日は新宿で何故か男同士でイタリアン^^


しかも食後にティラミスw
449.jpg

実は自分、8年前に4年程勤めた某国内IT企業から、
現在の某外資系IT企業転職している。
今日、会った友人は前職の時の同期で大学4年時の内定式からの付き合いで、
既に12年の付き合いになる。
ちなみに、お互いの嫁同士も自分達とは違う会社であるが、
同じ会社の同僚同士でした。。。
その彼も6年前に同じように転職し別の外資系IT企業に転職している。。。
自分が転職をした理由は、正直人間関係は良好・仕事もやり易かったのだが、
会社の体質や30を過ぎた先輩方の仕事に対する温い考え方に疑問を感じ、
30を過ぎた時の自分に対する不安を感じ、一大決心をして26にして転職をした。
(人間的には好きな人達ばかりだったので、送別会では涙が止まらなかったのは内緒だが。)

彼とは久しぶりに今日会って、話をしたわけだが、
彼は目標を明確に定めて遂行するキャリア志向。
自分は、ここ半年程仕事に対してモチベーションが下がり気味であったが、
改めてビジネスというものに対しての捉え方を再認識し、
気持ちを一回リセットすることが出来た。

先日、その彼が偶然前職の時の上司に5年振りに遭遇し、
久しぶりということもあり一緒に飲みに行って色々話しをしたらしい。
その上司も昇進していたらしく、お互いに仕事に対する考え方を話した際に
「5年の間に考え方も含めて大きく成長したな~!」と言われたと同時に、
「ウチの同じような年代の連中は全然だ。w」と言っていたようだ。
(イコール前職の時の同期の連中のこと)

それを聞いた瞬間にお互いに後ろ向きな気持ちではなく、
前向きに転職をしたことが間違いではなかった事も再認識した。
嫌で辞めたとかツライから辞めたとかの理由であったとしたら、
やっぱりどこに行っても駄目だったと思う。

やはり、企業の規模や業種は関係なく、
目的を持ってビジネスに励んでいる人間と生活の為だからしょうがなく・・・
と考えている人達の間では、
30後半から40位で大きな取り返しのつかない差が生まれてくると思われる。

まだまだ、自分自身にも大きな負荷をかける事が出来る年代なので、
モチベーションを向上させポジティブな考えで、
自己研磨していきたいと再決意をした。

当然、遊ぶ時は思い切り遊ぶのは当たり前だけど
Night オフ
久々に某所にて、深夜オフを慣行。。。


日中は暖かくなってきたとはいえ、深夜はまだまだ底冷えがする。
443.jpg
今回は直前でスケジュールがバッティングした方々もいた為に、
4台でのオフ会となった。

取り急ぎ参加車両は。(敬称略)

KenKen 号
444.jpg

みどり 号
445.jpg

な⇔お 号
446.jpg

まんぞう 号
447.jpg

23時過ぎに現地に集合したのだが、
帰宅は早朝の7時過ぎ。
まだまだ完徹も余裕だな~。。。
(普段、仕事で鍛えているからかもw)

ステッカー
以前から気になっていたのだが、
個人的に自分の車のリアガラスに何かしらステッカーを貼るのは、
あまり好きではなかった。。。

リアのサイドガラス両面にGTROCのステッカーが貼ってあった為に、
"32保存会"のステッカーはやむをえず貼る場所が無かった為に、
リアガラスに貼っていた。

そこで意を決して最近全く関係が無くなった、
GTROCのステッカーを剥がしてリアのサイドに
貼りたかった本来のステッカーを貼る事にした。

まず、右サイドにはリアガラスから移動した"32保存会"のステッカー。


左サイドには"団ステ"。
441.jpg

花粉症の時期が終焉したのでようやく重い腰を上げ始めました。(爆))

また
釣られてしまいました。

湾岸MID NIGHTの最新巻を購入しに行った本屋で、
439.jpg
オートメカニックに"R32 GT-R"の文字があるのを発見。

相変わらず躊躇無しにレジに持って行ってました。。。

何回もこのパターンでやられてる気がw

抜歯の抜糸
今日、ようやく抜歯後の抜糸をしました。

やっと通常の食事にほぼ戻りました。。。
お蔭様で体重は約3kg減。
運動していた時と同じ位のベスト体重です

ここでチョット疑問。。。
世の中のおねーちゃんたちがよく、
体重が増えて困るよーなことを言ってるが、
バカスカ色々なものを食べてるからでないの?
必要以上に食べなければ太らないのは明白な理だと思うのだが。

ちなみに自分は身長は174cmで、
体重が65kgを超えると常に2kg程落とすために自制をします。
(ベストは野球をやっていた時が63kg、ボクシングをやっていた時が60kg)
でも、人並み以上に大食漢ですが。。。

ちなみに今までの記録。

①ココ壱のカレー:1.3kgを20分以内で食べたらタダ
→約18分30秒で完食
②ラーメン:15分以内に替え玉10個食べたらタダ
→約14分で完食
③餃子:50個を5分で食べたらタダ
→ギリギリ完食したが、これはキツかった!
50個いっぺんに出してくれたらいいのに5個ずつ熱いのを出されました。
そのせいで水を飲むから腹が膨れる・・・

そして極めつけが”牛丼のすき屋”で、
20分以内に肉を1kgとご飯600g(3合)を食べたらタダ!
なぜ極めつけかというと、一人暮らしの学生時代に財布を落としてしまい、
本当の一文無し状態でお金を持たずに店に乗り込みました。
賢い皆さんならお分かりかと思いますが食べれなかったら・・・
意地で約18分30秒位で完食!

すべて若き日の思い出

