KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
カプチーノ
今日は、三ノ宮へと出向いた。

その際に、日本一のバリスタの方がいるカフェに立ち寄る。
店は、三ノ宮の大丸の1Fにある"Caffera"。



カプチーノが有名。
508.jpg


509.jpg

ハート
510.jpg

うさぎ
511.jpg

これ、カプチーノの絵を見るだけでも素晴らしい技術で感激なのだが、
半分以上飲んだ状態でも絵が全く崩れない。
珈琲の味も抜群!
また、好きな店が出来ました。。。

あと、しょうもないことですが、
来週末から2週間程、My-Rを入院させます。
現状からの仕様変更の為に大分フィーリングが変わると思うので、
非常に楽しみ。

今日の収穫は。。。
これ!


今まで、マスターキーのみしか手持ちが無かったので、
33用ではあるけれどブランクキーをやっと手に入れました。
506.jpg
これでスペアキーを作ることが出来ます。

しかもこれ、とある事情によりタダで手に入れました。

抜歯②
今日は、前回の左側の上下に引き続き、
残りの右側の上下の親知らず2本の抜歯をしました。
再び、ダイエットモードです。

あと、前回よりも下の親知らずが手強くて激しくゴリゴリされましたw
でも、やっぱり麻酔の為の注射が一番痛かった。。。
正直、半泣き状態でした。(笑)
それよりも今日、歯医者に行こうとRに乗ったら、
HICASの警告等が点灯。
HICASは殺しているのになんでやねん!
と思って確認をしてみたら案の定、パワステオイルがすっからかんでした。

なんでやねん!(爆)

お買い物
今日は久々に、嫁と梅田に買い物に出掛けた。

行った場所は、"阪急百貨店メンズ館"!
ここはかなりメディアにも取り上げられたが、
B1から5Fまで全6フロア全てメンズ用品のみ。
世界的な一流ブランドまで含めて色々なショップがあるので、
目移りしまくり。

その中で、こちらのお店で買い物をしました。

ckこと"Calvin Klein"。


ベルトと
500.jpg

ゴルフの時でも着れるようなシャツを購入!
501.jpg

その後、帰宅してから近所の焼き鳥屋に出向く。
取りあえず、焼き鳥を一通りと
502.jpg

最後に鶏釜飯を食べる。
ちなみにこの釜飯は目の前で30分掛けて炊き込んだ。
503.jpg

ビールやら梅酒やらを飲んで酔っ払ったあげく、
デザートが食べたくなりマクドに出向く。

期間限定の"抹茶フルーリー"!
504.jpg

昨日に引き続きまたもや抹茶でシメ。
抹茶好きとしたら、この上ないシアワセ。

明日のGWの最終日は、マッタリしてよ~っと。

世界遺産へ
今日の行き先は。。。

世界遺産の京都・宇治の平等院。

491.jpg
一応、GT-Rのオフ会という形だったが、
気付いたら車の写真が1枚も無い!(笑)

メンバーは、みどりさん、コニーさん、な⇔おちゃん夫妻?
プラス我が夫婦?の計4台&6名。
ただ約1台、MAZDA車が混じっていたが(爆)

GWの宇治はダダ混みw
車を駐車させるだけで、人混みが大嫌いな自分は、
全ての気力を使い果たす。。。
実は、社会人になって12年目で初めてGWの休暇が取れた。
今まで、ほとんどGWやお盆や年末年始は仕事であった為に、
世の中の人達がみんな揃って休暇を取る時期の遊び方が分からない。
(前述通り、人混みが大嫌いだから・・・)

車を駐車後、昼食時間帯であった為、
そば屋に入る。

取り合えず、"山かけ茶そば"を食べる。
492.jpg

昼食後、今回の目的の"抹茶ソフトクリーム"を食べる。
493.jpg
甘さ控えめで、抹茶の香りが香ばしい^^

ソフトクリームを食べている時に、
場違いなハチロクが爆音で走り去る(爆)
494.jpg

その後、平等院を拝観に・・・
ただ、人込みの為に情緒も何もあったもんじゃない。
タバコをくわえたおっさんが居たりとイラつく状況。
心が洗われる状況とは程遠い環境w

その中でも綺麗だった"藤の花"。
495.jpg

10円玉で有名な"平等院鳳凰堂"。
496.jpg
今度は、平日の人が少ない時にまた訪れたい。

その後、パンキチガイの嫁のパン屋巡りに付き合い、
周辺を散策。

宇治川を下る、屋形船。
497.jpg

最後に休憩で、"抹茶と抹茶のようかん"で締め。
498.jpg

最後の最後まで抹茶づくし。
抹茶好きとしたら、この上ない満足!

みなさん、お疲れ様でした。

しかし、今日は暑かった。
日焼けをしたようで、かなりグッタリ。。。

さて、明日は何をしようか。

ニュルブルクリンク
どうやら、R35GT-RがニュルブルクリンクのLap Timeで、
鈴木 利夫氏のドライビングで7分30秒を切ったようですね。

発売前のニュースでは、2つのコーナーがWet状態で、
7分38秒でしたから当然の結果かと。。。

詳しくはこちらに書かれています。

あと上には、市販車ではカレラGTが2004年の7月に叩き出した、
7分28秒だけの模様。。。。
(マクラーレンF1の7分11秒は別物扱いですが。)

今年発売予定のSpec-Vはもっと上のタイムになると思うが、
恐らくポルシェもこれを知って黙ってはいないでしょうね。。。

でも、感想としたらフ~ンって感じだけど。

前から言っているがこの車、GT-Rとは別の名前にして欲しかったw

贈り物
昨日、突然、家にこれが届きました。

487.jpg

小樽飯櫃(おたるぼんき)
488.jpg

中身は。。。
489.jpg

海鮮惣菜の詰め合わせ
490.jpg

実はこちらの送り主は大学時代の2つ上の先輩で、
一緒に学生時代に野球をやっていた方です。
送り主といいながら実はこの商品の販売元"エスプリ"の経営者であり、
この"小樽飯櫃(おたるぼんき)"は小樽に設立した、
子会社の商品になります。

今でも、東京に出張に行った際には忙しい中でも、
皆で飲みに行く時に付き合ってくれたりと非常に頼りになる方です。。。

全国の百貨店の催事での出店や横浜の中華街にも店舗がありますので、
興味のある方は食べてみて下さい。
ホームページからの通販でも買えます。

宣伝は、こんなもんでいいですか?
Sさん。。。
