KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
激務
最近の希望はただ・・・
[激務]の続きを読む
帰阪
昨日(7/14)の朝方3:00頃に無事に帰阪。

その前日、日曜日の真夏日に、
嫁の実家の千葉から自分の実家の静岡に移動。

途中、エアコンをつけたまま路駐をしていた時、

油温 約112℃


水温 約108℃
540.jpg
目の前のメーターで温度がはっきりとが目に入る為に、
かなりビビリが入る。。。

実家に帰った後、両親と共によく行く、
沼津港にある"沼津 魚がし鮨"に夕食の為に出向く。

ここは以前は地元に数店舗しかなかったのに、
最近、都内やら関東近郊に店舗を急展開している為に、
地元の人間としたら内心面白くないのだが、
味とネタの新鮮さと大きさは間違いがないので、
なんとも複雑な気分です。。。

頼んだものは、

アジのたたき
541.jpg

新鮮な"生しらす"。
542.jpg

駿河湾でしか採れない、"桜えび"を用いたかき揚げ。
543.jpg
隣の湯飲みと大きさを対比すると、
けた違いな大きさであることが分かると思います。

"近海にぎりDX"というにぎりのセット。
544.jpg
これも生しらすと桜えびの軍艦、
あと珍しいことに金目鯛のにぎりなども。

セットに付いてくる、"かに汁"。
545.jpg

単品で、"とろサーモンの炙りにぎり"。
油がのっててうまー。
546.jpg

うにの軍艦。
547.jpg
毎度毎度思うのだが、地元の魚はおいしいと感じる。
大阪では決して味わえない新鮮さ。。。

その後、23時過ぎにETCの深夜割引の4割引を用いる為に、
静岡を出発!
究極の燃費走行をGT-Rで慣行。
約100km位の定速走行でブーストもほとんど正圧に入れず。

大阪に到着直後にGSにて給油した際のメーター。
548.jpg
この距離を走って燃料計が半分をやっと切ったくらい。。。
366km走行で40リッター給油だったので、
リッター9.15kmの走行。
しかも、エアコンは100%稼動!
GT-Rに乗って11年で最高の燃費を達成。
走り方を考えると、この車も結構走ってくれるんだね~。
ただ、全く楽しくはないですが・・・

ちなみに、今回の総走行距離 1171km。
給油量 158リットル。
トータル燃費 リッター7.4km。
(幕張での全開走行でのお遊び時の無駄なガソリンの消費含む)

遠出
7/5(土)の早朝、ETCの深夜割引が使える時間帯に
このガソリンが激しく高騰する中、
東に向かって新名神を爆走!

過去に無いくらいの究極の燃費運転を慣行中に、
メル○デスのE320ワゴンとかやらに激しくあおられ、
ふふわkmオーバーまで頑張る。
最強の助手席のリミッターは最近慣れたらしく、
全然騒がなくなった(爆)

その後、油温が気になりクールダウンしたのだが、
それでも油温は110℃。


手前、水温計。奥、油温計。
水温は80℃位で、油温は110℃位。
531.jpg
ローテンプサーモの効果か水温の上昇は抑えられているようだが、
やはりオイルクーラーは必要のようだ。

早朝の刈谷SAにて
532.jpg

日本坂PAにてマグロの角煮を購入
533.jpg

その後、千葉の嫁の実家に嫁を降ろして、
学生時代の友人達が待つ、"カレスト幕張"へ。
534.jpg

ただ、ここで激しい肩透かしが。。。
GTO・MR2(SW20)・RX-7(FD3S)が集まると思っていたのが、
現地にはGTOが1台のみ。
しかも、MR2とFDの持ち主はGTOに便乗してきていたwww
今回、Rで上京したのは正直、この為だけだったので、
激しいショックに見舞われた。

気を取り直して写真を撮ろうと明るいところを探して、
深夜のセルフガソリンスタンドへ・・・
32RとGTOを並べると、大人と子供。
535.jpg

GTOは正直、デカイ!まるで、戦車のようだ。
536.jpg

リアスポも激しくデカイ!
537.jpg

GTOを運転するオーナーの嫁さん。
見た目に反比例してMR2を駆る、男勝りの嫁さんです。
538.jpg

今回、色々な車を試乗してみたかったのだが、
自分の車以外に1台しかないwwwという状況だった為に、
GTOの試乗をしてみた。
感想はというと、280ps/43.5kg-mのスペックは強烈だが、
1680kgという車重が激しく災いするのか、
7000回転程まで踏んでみたのだが、
オーナーには申し訳ないが加速も鈍く遅い
エンジンもへたっているのかもしれない。

久しぶりに会って遊んだのだが、
次はちゃんと車で集まりたいね。
みんな古い車なので、いつまで乗れるのかも分からないから。

ちなみに大阪→千葉までの片道約550kmの燃費は、
R所有して11年の中で過去最高のリッター7.9km!
でも、高速でのガソリン代は、リッター195円だった。

気が向かなくてもいいので下をポチっとして、
引き上げて下さい

