KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
誕生日?
今日?9/26は実は誕生日。

と言いながら現在の時刻は、9/27の早朝5時過ぎです。
実は今、昨日の20時過ぎからお客さん先で仕事をしていて、
帰ってきたばかりで会社のオフィスに居ます。。。
ちなみに昨日は普通に朝から仕事していました。(泣)

いわゆる、完徹というやつです。
(よくあること・・・最長は、72時間連続勤務。)

誕生日もゆっくり出来ず、今日、明日の土日も、
夜中含めて48時間、仕事で拘束されています。
今、現在も携帯がいつ鳴るのか分かりませんw

まじで、しんどいぞ


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


コンペ ②
今日は、3月依頼のゴルフのコンペ。

総勢19人でラウンドしたのですが、



2位になりました。

スコアも7回目のラウンドで100を切ることができたので、
成長はしているようです。

問題はアプローチとパターなので、
もっと練習をしなくては。。。


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


夏休み 9日目
今日は、夏休み9日目。

北海道の旅行記もまだ途中だが、
突然、美味しいバームクーヘンを食べたくなったので、
片道約100kmを車で飛ばして滋賀県の近江八幡まで向かう。

現地に着いて、デジカメを忘れたことに気付き、
しょうがなく携帯のカメラで撮影。(やっぱり、デジカメにはかなわないw)

行き先は、”クラブハリエ”。
596.jpg

597.jpg

13時頃に到着したのだが、駐車にも苦労し、
店のイートインの喫茶店の前は既に長蛇の列。
598.jpg

いつもなら並んでまで食べたりはしないのだが、
この為だけに来たので何とか気持ちを落ち着かせて、
40分程並んでやっと席に座る。
599.jpg

頼んだのは、”バームクーヘン” と ”モック キャラメル”というケーキ。
600.jpg

これが絶妙!
今までは、北海道の帯広の”柳月”の”三方六”が自分の中のNo1だったが、
これを完全に凌駕する美味しさ。
ちなみに、今回、北海道の自分へのお土産でも三方六は買ってきていたのだが。。。
(去年の北海道旅行では帯広の工場まで出向いてます。)

バームクーヘンで有名所といえば、”北菓楼” や ”マダムシンコ”などが
上げられるようだが自分の中では全然期待ハズレだった。。。

クラブハリエに行ける人は是非、足を運んでみてください。

最後に、バームクーヘンを追加でおかわりしたのは内緒ということで・・・


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


夏休み 3日目
今年の夏休みの旅行は去年に引き続き、北海道に。
ただ、去年とは異なり今年は網走・知床・釧路の道東方面へ。

行き先の空港は女満別空港なのだが、
伊丹空港からの便が無い為にわざわざ関空まで最寄の駅からの
空港リムジンバスで向かう。
関空は遠いから嫌いなんだよね~。
しかも、一日に一便しかないし・・・

遅れるのは嫌なので早目に出発したら早目に着きすぎたので、
荷物を預けて空港のラウンジで一時間強、時間をつぶす。



今回のブログは写真の枚数が多い為に、写真の羅列で手を抜きます・・・
(撮った写真の枚数は、約700枚程。)

行き先は、ここ
577.jpg

女満別空港
578.jpg

今回の旅行期間中の愛車。
579.jpg
最近の旅行の際には、常にプリウス限定。


到着したのは16時頃。
一日目は時間が無くどこにも行けない為に一日目の宿泊先である、
網走へ向かう。
580.jpg

夕食は朝からの移動などで疲れすぎていた為に、
特にこだわる気力も無く、とりあえずガイドでも紹介されていた、
回転寿司の”かに源”へ。
北海道の回転寿司は普段の回転寿司とは異なりネタが全然違う。
しかも、ここは北海道ならではの珍味も食べれた。
581.jpg

かにみそ
582.jpg

ますのすけ (キングサーモンらしい)
583.jpg

かんぱち
584.jpg

えんがわ
585.jpg

おひょう (カレイの仲間らしい)
586.jpg

きんき (北海道では有名な高級魚)
587.jpg

さば
588.jpg

かにのふんどし
589.jpg

生カキ
590.jpg

かにの外子
591.jpg

かにの内子
592.jpg

生さんま
593.jpg

いくら
594.jpg

うに
595.jpg

一日目はとりあえず、ここまで。
二日目に続く。。。
(大分、面倒くさいので何だか旅行記は挫折しそうw)


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


夏休み 2日目
夏休み2日目は、11時前に目を覚ますと、
携帯のメールに"みどり"さんからお茶会のお誘いが。。。

GT-Rが主治医の下に入院中だったけれど、
ちょうど退院日だったのでみどりさんに家まで来てもらい、
そこから某所へと。

メンバーは突然の集合にも関わらず、
"ゼロさん”、”エムシーさん夫妻”、”みどりさん”、自分の4台&計5名。


途中で凄まじい嵐のような大雨もあったが、
一応屋根付き?の場所であった為に何とか凌げた・・・

その後、みどりさんが早目に引き上げたのだが、
残りの4人で、最近よく行く箕面の”ダンケ”へとお茶しに向かう。

注文したのは、毎度のごとく”バターブレンドコーヒー”と”シフォンケーキ”のセット。
今回のコーヒーカップは写真のものでした。
オレンジの服を着ていたからなのでしょうね。

575.jpg

その後、20時過ぎまでダベって帰宅。。。


夏休み 1日目
夏休み、一日目の行き先はとりあえず、ここ。

大阪ドーム!


根っからの野球少年だったので、野球は大好き。
現在は関西在中だが、阪神には全く興味はありません。
(関西の阪神ファンの方、スミマセンw)

小さい頃から、西武ファンだったので、
関西で見れる試合は西武vsオリックスのみ。(交流戦除く)
セリーグでは中日が好きなので、
日本シリーズの理想は西武vs中日。
だけど、この場合は西武を応援しますけれど。。。

今日のスターティングメンバーは、西武は純国産打線。
外人の助っ人はいません。
(オリックス、カブレラ返してくれ~・・・)

571.jpg

試合はというと、西武の毎回16安打で一方的な展開に。
その展開の中で一番盛り上がったのが、
この人の登場!

572.jpg

小学生の頃に、西武球場で西武所属時に見て以来だったので、
凄く懐かしかった。
573.jpg
その頃は、まだ清原もプロに入りたて。
それが、23年の時を経て今年で引退をするとのこと。
時代の流れは恐ろしい~。
今日の結果はショーゴロだったが、存在感は別格だった。

今日は、おかわり君こと現パリーグのホームラン王 、
"中村 剛也"の36号のホームランも見れたし、
敵ながら、去年まで大好きだった"カブレラ"のホームランも見れたので、
満足な一日でした。

ただ、最近はドーム球場ばかりでつまらない。
やっぱり、野球は屋外でやるべきだし、見るべきだと思いました。


夏休み
年末・年始やらGWやらお盆やらの休暇とは、
縁の無い我が職業。

ただ、夏休みだけは仕事のスケジュールを自分で調整すれば、
連休で取らせてくれる。

ということで明日から、夏休み!
9/6(土)~9/15(月)までの10連休を取らせて頂きます。

まぁ、行く所は決まってるんですけれど。。。


