KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
ゴルフとそのあと。。。
今日は、先月以来の久しぶりのゴルフ。

ゴルフ場は、”太平洋クラブ&アソシエイツ 有馬コース”。

今回のスコアは、100ちょうど・・・(8回目のラウンド)
前回、100を切ったのにまた元に戻ってしまいました。
トップの人は、85だったんだけど、スコアを確認すると、
自分のパット数が41に対して、その人は31。
前回、100を切った時も同じく41パットでした。

やっぱり、パターが下手くそすぎるようです。。。
せめて、2パット以内で回れれば、90を切ることも出来るかも!
新しい、パターでも調達しようかな~。(その前に練習しろって!)

ゴルフの帰りに折角、三田の界隈まで来ていたので、
嫁に頼まれて、”パティシエ エス コヤマ”に行ってきました。

ここは、ロールケーキとバームクーヘンが有名なようで、
両方買おうと思ったのだが、バームクーヘンは既に売り切れていました。
(平日の夕方17:00位なのに、大行列だったからしょうがない。。。)

こちらは戦利品。

有名な、”小山ロール”。

甘さ控えめでうまっ!
607.jpg

中には栗も入っていました。
608.jpg

”昔モンブラン” と ”ミルフィーユ”。
609.jpg

610.jpg

611.jpg

三田界隈はゴルフでよく行くので、また寄ってみよ~っと!


気やすめでも冷やかしでもいいので訪問された方、
下のGoogleの広告を適当にクリックして行ってください。


資格試験
今日は、日帰りで東京まで行って資格の試験を受けてきました。

結果は。。。
合格!



何の試験かというと、”ITIL(IT Infrastructure Library)”!
要は、英国政府官公庁の情報システム管理基準として1989年に策定され、
IT運用における実際の知識・ノウハウが集約された、
事実上の世界基準となりつつある資格です。

でも、直近の土日が二日連続で20:00-33:00の完徹の仕事。
全く、ほとんど勉強が出来なかったので大分あせっていました。
今回、受験に行ったら会場には10人位居たのですが、
彼らは二日前からトータルで3日間講習を受けて最終日に試験。
自分の場合は、この試験、受験料だけなら¥20,160-なのですが、
講習からのコースを受講すると、¥300,000-位掛かるので、
上司からは、「試験だけでええやろ~!」と言われての受講でした。
でも、交通費含めたら約¥50,000-位掛かっているので、
ちょっと、プレッシャーが掛かりました。。。

で、何とか受かったから良かったものの失敗したのが言語で日本語を選んだこと。。。
こういうIT系の試験を受講した人なら分かると思うのですが、
英語で作られた問題と回答を日本語に訳してるので意味が???
というものが多々あります。
日本語を理解するのに激しく時間を使ってしまいました。
原文の英語で受験した方が、分かりやすかったかも知れません。

まぁ、何はともあれ受かって良かった~^^


気やすめでも冷やかしでもいいので訪問された方、
下のGoogleの広告を適当にクリックして行ってください。


活字中毒
最近、活字中毒で寝不足気味・・・
(普段から寝不足なのにw)

最近、読んだ本の紹介。

”容疑者Xの献身” (東野 圭吾)


”さまよう刃 ”(東野 圭吾)


最近、何かと話題の”蟹工船”(小林 多喜二)


北海道の網走監獄で購入した”脱獄王”(斉藤 充功)


某あるねこさんから頂いた”悪夢のIT業界ジョーク集”
これは、本当に「あるある!」と思いながら病院の待合室で爆笑!


さぁ、読書の秋です。
車ばかりではなく、皆さん本を読みましょう!


気やすめでも冷やかしでもいいので訪問された方、
下のGoogleの広告を適当にクリックして行ってください。


結婚記念日のお祝い
今日は、2日遅れの結婚記念日のお祝い。

イタリアンやフレンチなどのような、おしゃれな店ではなく、
今回は焼き鳥!

店は、”菜蔵”。

前から行きたいと思っていた店で、やっと行くことが出来ました。

取り敢えず、鳥のお造りを注文。
603.jpg

こちらは、ちょうちん。
604.jpg
これが、美味!
鶏の卵が生まれる直前のものなのだが、
黄身のように見えるのは黄身になる以前の部分。
半生でうまい!

何はともあれ、酔っ払って帰宅。

ここの店は期待以上の店でした。
コストパフォーマンスも良かったし。


気やすめでも冷やかしでもいいので訪問された方、
下のGoogleの広告を適当にクリックして行ってください。


結婚記念日
昨日10/10は、8回目の結婚記念日でした。

が・・・、特に何もしていません。

ちゃんと、帰って来れただけましということで。


気易めでも冷やかしでもいいので訪問された方、
適当にクリックして行ってください。


