KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
発見
明日、治療決定w




32保存会 東日本合同MTG(東日本ジャンボリー?)
今日は32保存会の東日本合同MTGが開催された為に、
参加してきました。

当初は、諸事情により参加出来なさそうだったのですが、
一時的に解決した為に、参加することが出来ました。

諸事情により今回は、実家から出発しました。

沼津ICで合流をし、一路高速で東方面へ。

前は、マニアさん。後ろは、あっちさん。
695.jpg

前は、さくさくさん。後ろは、マニアさん。
(実は後ろに、ゼロさんもいました。。。)
696.jpg
途中で、ゼロさんのZERO-Rと、あっちさんのトミーカイラという、
二台のコンプリートカーの走行写真を後ろから撮りたかったのですが、
二台とも真後ろを走っていてスピードを緩めても抜いて頂けずに、
結局撮れませんでした・・・(涙)

現地に着いて、整列!
滋賀で行われた総会の51台には到底かないませんが、
24台集まりました。
天気も悪かったから、しょうがないよね~。
697.jpg

お約束通りの、ボンネットオープン!
698.jpg

何故か、トランクオープン???
699.jpg

途中で、雨にやられっぱなしで傘が手放せなかったけれど、
やっぱり、32Rだけで集まるのは楽しいですね!

また、みなさんよろしく~!!!


関所越え(大阪⇒静岡)
今回、大阪から静岡まで移動するのに、
多くの追っ手に遭遇し、タダでは通らせてくれずに
数々の関所を通過することになりました。(笑)

まずは、第一の関所。
名神 桂川PAにて、みどりさんが待ち伏せ。



小一時間ほど、お話をして旅立ちました。
684.jpg

次は、第二の関所。
伊勢湾岸道 刈谷SAにて、
てつにいさん・なるかわさん・1/1さん・ねたろうさんが待ち伏せ。
685.jpg

偶然326(白)だけで、5台もそろう。
686.jpg

ここでも小一時間ほどお話をし、
その後、夏日の中、エアコンレス?(笑)の
なるかわさんとお別れをし、東へ向かう。
687.jpg
688.jpg

よく見ると、岐阜の若頭(てつにいさん)。
ノリだけで富士山の見えるところまで急遽向かってます。
690.jpg

その後、富士川SAに到着!
取りあえず、昼食として、
桜海老のかき揚げと釜揚げしらすの丼セットを食べる。
691.jpg

その後、第三の関所で、さくさくさん・マニアさんの襲撃に遭う。
692.jpg

なぜか、てつにいさん・ねたろうさんも^^
693.jpg

富士山をバックに満面の笑みのてつにいさん。(爆)
694.jpg

みなさん、ありがとうございました。
無事に大阪から帰れました!
(ちなみに車の故障は、やはりオルタネータでしたwww)

また、よろしくね~!!!


帰阪MTG
帰阪して、色々とブログにアップしたいことがたくさんあるのだが、
まずは、これからいかないとね。

5月5日、子供の日。
大人になりきれない、いい年したおっさん達が某所に集まる。
自分の帰阪歓迎MTGとして開催してくださった皆さんに
感謝します!



676.jpg

影にひっそりとたたずむ奈良の重鎮、samiさんのR。
677.jpg

満面の笑みで走り去る、RZさん。
678.jpg

関西32保存会、欧州車部。
682.jpg

〆はお決まりのこれで!(特盛)
679.jpg

日も変わり、夜も明ける~。
680.jpg

エーイチさん、渾身の作の32保存会バッチ。
第三回の総会に参加できなかった自分に持ってきてくれました。
681.jpg
ありがとうございます。

実は、今回のMTGは参加が危ぶまれました。
というのもMTGに向かう途中の信号で突然エンジンストール。
電圧計を見ると、11Vを切ってるし。。。
試しにエンジンを掛けようとセルを回したらエンジンは始動したが、
またストール。(この時、電圧10V弱)

もう、アカンと思いみどりさんに電話をしたら。。。
「何かあったらおっさんみんなで迎えに行くから頑張れ~」
と言われたので、頑張りましたよ~。えー。

ただ、最後の帰宅時に一人になって家の近所まで来て、
サイレンサーを装着する為にエンジンを停止したら、
セルも回らなくなりただの鉄の塊になりかけました。

分かれたばかりのな⇔おちゃんにヘルプの電話を入れた後、
試しにセルを回したらエンジンがかかったので、
そのまま頑張ってマンションの駐車場まで辿りつくことができました。

その結果をな⇔おちゃんに伝えたら。。。
似たような?電装計のトラブルが同じタイミングで電話先で出ていたらしい。。。
同じタイミングってw

まぁ、十中八九、オルタネーターだろうな。

これで、500kmオーバーの道のりを帰れるの???(爆)


帰阪
来阪ではなく、帰阪で~す!

千葉を旅立って、約520kmの道のりを帰ってきましたが。。。
新名神のお陰で約45kmも短縮。
夜の10時過ぎにETCの割引を利用する為に、出発。
ただ、夜中の2時を過ぎても静岡県内の東名は大渋滞w
それに耐えて、途中でふみわkmオーバーでストレスを発散しながら、
なんとか帰ってきました。

ただ、茨木IC直前でまた大渋滞にはまり・・・
ちなみに、この写真の時間はまだ朝の6時前w


すでにこのあり様
671.jpg

更に、こんな状態w
672.jpg

何とか出口までたどり着きました。
673.jpg

その後、長距離の汚れを洗い流す為に、即洗車。
674.jpg
総走行距離 523km
消費ガソリン 59.8リットル
燃費 8.75km/リットル
高速代 首都高含めて¥3100

エアコンON、渋滞にはまり、途中で激しく踏みまくったのに、
燃費抜群!
去年、コンピュータをリセッティングしてから燃費改善!

やっぱり、現車合わせって大切ですね。。。

さて、久々の大阪で何しようかな~。


