KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
PSR
今日は、来月に待ち受けている車検の為に、
関東でどこのショップにお願いをしようかと悩んでいたところ、
「そういえば、天地無用さんがご近所だった!」
ということと「行きつけのショップが三郷ということで近場だ。」
ということを思い出し、天地さんに紹介がてらに、
お付き合いをしていただきました。

ショップは、 「Pro Stock Racing」=「PSR」


事前に先週のお漏らしの件を天地さんにお伝えしてもらっておき、
すぐにリフトで確認をしてもらえるように準備をしておいてもらいました。
リフトアップして細部まで確認すると色々なことが分かりますね。。。
(下周りの写真を取り忘れましたw)
ちなみにダメな部分は、

・定番のドライブシャフトブーツ(5年前に交換経験あり)
・アテーサの部分のホース(オイル漏れ)←これ以外に高いw
・リアのハイキャス部のホース
(大量のオイル漏れ。純正部品は激しく高い。正直ビビった。)
→ハイキャスは元々"東名のHICAS LOCK"で殺していたのが、
これを"MIDORIのHICAS Canceller"に変更
・フロントのテンションロッドのブッシュの割れ
→nismoのテンションロッドに交換
(純正に毛が生えた程度の値段だったので。)

これらをまとめて対処するのと、
念の為にパワステラインのホースのフル交換と、
ミッションやらデフやらのフルオイル交換を実施予定。

あとは、マフラーが車検に通らないらしい・・・

さて、発表は控えますが車検代の見積もりはいくらでしょう?

今後の検討事項は、
・タービン交換(オイルの滲みが若干あり)
・ラジエータ交換

大物が待ち構えているが、次はGT-SSかなぁ。

天地さんのお散歩号とのツーショット。
711.jpg

販売品のステッカーを頂き、広報車に(笑)
712.jpg

何だかんだいって、5時間位、ショップにいました。
正直、すごい居心地が良かったので、
家からも近いしこれからもお世話になることになりそうです。

ただ、一つブルーなことが。。。

近いうちに、大阪ナンバーとお別れになるかも知れません


お漏らし


去年、入院したばかりなのに。。。

来月、車検なのに。。。


