KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
那珂湊港へ
シルバーウィーク4日目の9/22は、
茨城の那珂湊港へ美味しいものを食べに行こうということで、
嫁さんと二人で行って来ました。

人込みが大嫌いですし、今まで仕事柄、世の中の人たちが休みの時に
同じように休んだことが無かったので渋滞の恐怖に怯えながら・・・(笑)

案の定、片道100km程度の距離なのに、
渋滞にはまって5時間も掛かりました。。。

なんとか那珂湊の市場に到着!


734.jpg

取り敢えず、朝食も食べていない中で14時を過ぎていたので、
昼食を食べに"梅花亭"さんに入りました。
735.jpg

そこで頼んだのは、"八色海鮮丼"。
736.jpg

いわしのつみれ汁
737.jpg

別で頼んだ、"白魚の軍艦"と"生さんまの握り"
738.jpg

やっぱり市場で食べる食事はプリプリで最高です!

そのあとは食べ歩きをしました。

生牡蠣
739.jpg

さざえの串焼き
740.jpg

ウニの貝焼き
741.jpg

車海老の塩焼き
742.jpg

本当は水族館にも寄ろうと思っていたが、
とても時間が足りず、そのまま渋滞を避けようと16時半位に
早めに引き上げたのだが。。。

案の定、常磐道の大渋滞にはまり、
まともに走ることも出来ずにノロノロ運転で帰宅しました。

やっぱり、人込みと渋滞は耐えれない。


エムシーさん上京
シルバーウィーク2日目の9/20、
関西よりエムシーさんが上京するとのことより、
大黒PAに行って来ました。

深夜の1時過ぎに大阪を発ったとの情報より、
余裕で午前中には到着するであろうと10時過ぎから待っていたが、
渋滞にはまっていたようでいっこうに現れず。。。
(という自分も夜であれば1時間以内で到着する所、
渋滞で2時間半近くかかりました・・・)

なんだかんだで、10台位のGT-Rが集合。

そんな感じで待っていたら13時半近くになって、
なにわナンバーの登場!


728.jpg

大阪に居た頃はしょっちゅうお会いしていましたが、
久しぶりで懐かしかったです。

なにわナンバーと大黒のくるくる橋。
(大阪のめがね橋とは違いますw)
729.jpg

午前中から居たのに、日も暮れてきて・・・
730.jpg

完全に深夜に。。。
731.jpg

732.jpg

途中からエムシーさんの奥さんと、
FD3Sで来ていたお連れの方も合流して23時半頃まで、
だべってました。

結局、午前中から居たのに、帰宅は午前様。。。

関東のお茶会は本当に耐久戦です。

エムシーさんは関東を楽しんで頂けたかな?(笑)

車検完了
2年に一回のお祭り?である車検より、
愛車が戻ってきました。
先週、既に完了していましたが都合で引き取りに行けなかったので、
今日、引き取りに行ってきました。

元から問題部分は事前に手を打ったので、
問題なくパスしました。

以下、今回手を入れた所。

・ドライブシャフトブーツ

破れかけ


こうなって
715.jpg

こう
716.jpg


・アテーサホース

オイル漏れ
717.jpg

交換後
718.jpg


・HICAS

オイルまみれw
719.jpg

取り外して
720.jpg

完全に撤去
721.jpg

これで約30kgの減量(笑)
722.jpg


・フロントのテンションロッド

ブッシュが劣化してひび割れ
723.jpg

nismoのテンションロッドに交換
724.jpg


・パワステラインのホース全交換
725.jpg


最後にアライメント調整をして完了!
726.jpg

これで、次の車検までの2年間、無事に過ごせたら良いが、
そうは行かないのがこの車なんだよね~。

次は、タービンが怪しそうなのでタービン貯金が必要です。(泣)

帰り際に、ショップから「GT-R BROS」をもらいました。
713.jpg
最近、Gマガは立ち読みさえもやめていたけれど、
この本は面白い。

わけの分からないおっさん共の特集をカラーページでやるような雑誌より、
ちゃんと旧車の部類に入ってきたGT-Rのオーナーの事を考えて、
作ってくれてる気がします。
(最初だけだったりして・・・)


