KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
マフラー交換
この度、マフラー交換をしました。

フルチタン、ほぼストレートのメイン90φのマフラーから、
775.jpg 776.jpg
777.jpg

PSRフジツボと合同で開発され今回発売された、
"N1サイレントマフラーVer.2"。

マフラー紹介のサイトはBCNR33での紹介だが、
32では自分が最初の装着車両となった。(笑)
778.jpg 779.jpg
780.jpg 781.jpg

メイン90φ⇒76.3φという交換の為、
極端なデチューンとなってしまいましたが、
音はめちゃくちゃ静かになりました。。。

多分、80φからの交換であれば抜けなどの良さが
体感出来るようなモノだと思うが比較対象のマフラーが
90φストレートと極端すぎますからね~。

インプレとしたら、
・そこらのマフラーと比較すると激しく静か
・5000回転以上の伸びがダウン>弾ける感覚がダウン
(90φ→76.3φだからしょうがない)
・2000~4500回転位のトルクは増

今回の目的が、大阪から引っ越してきてから、
嫁さんの実家の駐車場に駐車をしているのだが、
なるべく音で迷惑をかけたくなかったので静かなマフラーを探していた所、
行きつけのPSRで新Verのマフラーが発売されるとのことで、
交換に踏み切りました。

今後、タービン交換も視野に入っているので、
このマフラーを最大限に生かせるようなセッティングにしてもらいます。

多分、ピークパワーで20~30PS位ダウンしていると思うので、
皆さんあおらないでねwww

ちなみに、交換前のTRUST Ti-R 90φフルチタンマフラーを
(使用期間:約2年、使用距離:約8000km)
欲しい方いらっしゃいますか?


遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
766.jpg

今日は年末に譲って頂いた、
ブレーキキャリパーの交換を実施しました。

長年、お世話になった純正キャリパー。
767.jpg 768.jpg
769.jpg

新たに取り付けた33用のブレンボのキャリパー。
770.jpg 771.jpg
772.jpg
ローターの径も大きくなり今までよりも制動力は向上すると思うが、
どの程度変わるんだろうか???
これでABSの常用から開放されればいいんだけど・・・

同時にマスターシリンダーも、32用から34用に交換。
773.jpg 774.jpg

みなさんから譲って頂いたParts、大切に使わせて頂きます。


