KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと
今日の土曜日は、明日の日曜日もまたもや仕事の為に、
合間をぬって最近お世話になっている"AKBAL"に赴く。
最近、仕事に振り回され(客に?)自分のスケジュールもどうなるか分からず、
DIYをやる気力も低下w
オマケに花粉症でさらに気力低下w

今日の調理材料。

制動屋のブレーキパッド "N1 500"とNISMOのブレーキホース。

制動屋のパッドはなかなか評判が良いのだが、
金額がそれなりにする為に今までは躊躇していた。
しかし、スミンボのブレーキが全然効かないのは前からだが、
既存のパッドがタイミングよく消耗をした為に思いきって交換!

424.jpg

ついでに純正のブレーキホースから
425.jpg

NISMOのブレーキホースにも交換!
426.jpg

もう少し使えるか?
427.jpg

制動屋。色が地味www
428.jpg

さすがに新品は消耗はしていないので綺麗。
429.jpg

交換後。
430.jpg

ブレーキオイルは、"RAM'S"を使用!
制動屋はRAM'Sから分離したメーカーって知ってました?
431.jpg
交換後のインプレだがパッドはあたりが付いていないからよく分からないが、
ブレーキホースを交換した効果は非常に体感できる。
踏んだ時のタッチは雲泥の差。
もっと早くこれも交換しておけば良かったとつくづくと感じた。

その後、家に帰って工作の続き。
先日、メーターパネルをLED化したのに続き、
三連メーター&エアコンパネルのLED化に着手。
432.jpg

エアコンパネルだがあまり手が触れていない
デフロスターだけ綺麗すぎて白く見えすぎ。。。
433.jpg
スイッチパネルのリフレッシュ交換も視野に入れようかと。。。

明日の日曜日も朝4:30に家を出て、
6:00からお客さん先で仕事なのでもう寝ます。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ゼロ さん

制動屋のパッドはあたりがついたら、
よくやるABSが効くレベルまで踏み込んで、
確認をしてみたいと思います(^^;
LED化、最近妙に流行ってますよね~。

>みどり さん

スモール含めて、LED化に頑張ってますねー。
メーターパネルや三連メータをLED化したら、
メーターパネルのすり傷が気になるようになりました。。。
メータ&三連パネルとエアコンのボタンの交換が次の目標です。
2008/03/16(日) 22:05:09 | URL | KenKen #-[ 編集]
僕も・・・
ケンチャンのブログを見ながら僕も少しづつではありますが、LED化を進めています。
今度見せて下さいね。
2008/03/16(日) 20:35:46 | URL | みどり #-[ 編集]
ほうほう
制動屋のパッドは評判いいですよね。
チャンスがあったら試したみたいです。
あたりがついたらインプレお願いしますね。

メーターLEDも気になってます。
最近はこの話題が周囲でも多く聞かれて・・・(笑)
早く見せてくださいね♪
2008/03/16(日) 10:40:22 | URL | ゼロ #WGv/JGO2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkenbnr32.blog107.fc2.com/tb.php/120-19197733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。