KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車検完了
2年に一回のお祭り?である車検より、
愛車が戻ってきました。
先週、既に完了していましたが都合で引き取りに行けなかったので、
今日、引き取りに行ってきました。

元から問題部分は事前に手を打ったので、
問題なくパスしました。

以下、今回手を入れた所。

・ドライブシャフトブーツ

破れかけ


こうなって
715.jpg

こう
716.jpg


・アテーサホース

オイル漏れ
717.jpg

交換後
718.jpg


・HICAS

オイルまみれw
719.jpg

取り外して
720.jpg

完全に撤去
721.jpg

これで約30kgの減量(笑)
722.jpg


・フロントのテンションロッド

ブッシュが劣化してひび割れ
723.jpg

nismoのテンションロッドに交換
724.jpg


・パワステラインのホース全交換
725.jpg


最後にアライメント調整をして完了!
726.jpg

これで、次の車検までの2年間、無事に過ごせたら良いが、
そうは行かないのがこの車なんだよね~。

次は、タービンが怪しそうなのでタービン貯金が必要です。(泣)

帰り際に、ショップから「GT-R BROS」をもらいました。
713.jpg
最近、Gマガは立ち読みさえもやめていたけれど、
この本は面白い。

わけの分からないおっさん共の特集をカラーページでやるような雑誌より、
ちゃんと旧車の部類に入ってきたGT-Rのオーナーの事を考えて、
作ってくれてる気がします。
(最初だけだったりして・・・)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>RZ さん

何かとメンテナンスに手を焼く車ですが、
壊れても驚かない位に免疫が付いてきました。(笑)

早くナンバーを取り直して、
復活させてくださいね。
関西勢、最近寂しくなってきたよ~に感じますので。。。

>tune さん

お久しぶりです。
tuneさんのRは別次元の場所にあるような
感じがします。^^

リフレッシュですが、
今回発覚したまだまだタービンという
大物が残っていますので気が抜けません。(汗)

ハイキャスは元々稼動させてはいなかったのですが、
おっしゃるように油漏れ対策ですね。
毎年のように油漏れで苦しんでいたので、
思い切って取り外しました。

ただ、そのせいでマル改になりますので、
大阪ナンバーとお別れです。(涙)
2009/09/21(月) 22:59:31 | URL | KenKen #-[ 編集]
お久でーす
リフレッシュ完了ですね。
ハイキャスキャンセルは油漏れ対策になるし、軽量化とハンドリングの不自然な動きがなくなり良くなると思いますよ。
アクチュエータも要らなくなりますしね!!

しかしキャンセルロッドじゃなくて、左右独立したロッドもあるんですね。
2009/09/20(日) 09:17:17 | URL | tune #-[ 編集]
OK?
おおっ、復活おめでとうございます。
私のRはあいかわらず実家で寝てますが・・

地味に「壊れにくい」<「壊れない」とはいえない(爆) Rを目指していますww

ジャッキとジャッキスタンドも手にいれたので、ぼちぼち車を上げて色々点検したいと思います。
2009/09/20(日) 02:04:14 | URL | RZ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkenbnr32.blog107.fc2.com/tb.php/200-93963328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。