FC2ブログ
KenKen with GT-R(BNR32)
BNR32(Skyline GT-R)との楽しい生活と 日々徒然。
Google
うなぎ
今日は、東京の出張帰りに静岡の実家に帰省。

親父が自分が実家に帰って来た際に一緒に行く為に
鰻を我慢していたという事で鰻を食べる為に、
昔からよく行っていた”うな繁”に出向く。



地元でないと食べれない、桜えびのかき揚げをまず注文。

413.jpg

414.jpg
毎度のことながら、美味すぎ!

帰省した時にしか食べることが出来ないので、
いつも”特上うな重”を注文していたのだが、
今回は品切れwww ということで”蒲焼二段重”を注文。
415.jpg
特上よりちょっとだけ安かったのだが実は使っている鰻と量は一緒で、
二段になっているか、なっていないかだけの
違いしかないらしい。
416.jpg
二段重ということなので当然二段です(爆)
417.jpg
こっちの方が食べ応えもあり、
一口で食べる時の口に入る鰻の量も多い為に
満足感もあり!


ちなみに、毎回ウチの母親は鰻が昔から食べれず、
418.jpg

どこの店でも天ぷら定食!(爆)

焼肉
本日は、嫁の妹夫婦と三人で、
グルメな義弟のお勧めの神保町の焼肉屋”魁道”にて
焼肉三昧!

ちなみにここの”魁道”さんは元力士の方で、
現在も現役で大関の”魁皇”関の付き人をされていた方である。

取り敢えず、お店と店長の”魁道”さんをパシャリ!
(顔出しはご本人の了解は得ています。)


メニュー
395.jpg

取り敢えず、今回は注文はお任せでということに。
焼肉屋でのお任せは始めての試みだと思う。

まずは、ビールと生レバーで。
396.jpg
やわらかくて、ウマー。

次に、究極カルビ・究極ハラミ・究極厚切りタンの盛り合わせ。
397.jpg

こんな大きくて厚いタンは初めてかも。。。
398.jpg

次は、特上ハラミのブツ切り。
399.jpg

ハラミは大好物だがハラミをハサミで切って食べるのも初めて。
400.jpg

レバーとホルモンとミノ
401.jpg
ミノも大好物なのだが、プリプリ感は凄かった!

ここで自分と義弟はマッコリへチェンジ。
グラスとボトルがあるとのことだったが、
モノが全然異なるということなのでボトルをチョイス。
402.jpg

ボトルの方は生マッコリーで辛口。
綺麗に沈んでいるので軽くボトルをシェイク。
403.jpg

要冷蔵ではなく、”絶対冷蔵”!
404.jpg
魁道さんがグラスのマッコリも飲み比べに持ってきてくれたのだが、
グラスの方は通常の甘いもので、ボトルの方は辛口なのに、
かなり飲みやすかった。
辛口のマッコリも初めての経験。

次に食したのは、”シビレ”。
405.jpg
これはどこの部位かというと子牛の”おっぱい”。

これも初めてだったのだが、
406.jpg
なんともまぁ、味も抜群だが食感も素晴らしい。。。

お次は、究極ロース。
407.jpg
これも口の中でとろけました。
こんなものばかり食べていたら確実にダメ人間になりそう(^^;
このあと、石焼カレー・石焼ユッケビビンパ・冷麺を食べました。

今回ほとんどの肉をわさびを巻いて醤油で食べました。
そのおかげか肉の質のせいなのか、かなりの量を食べたが、
全然胃がもたれませんでした。

魁道さんと嫁の妹夫妻で記念写真。
408.jpg

魁皇が優勝した時のパレードでの旗持ち。
409.jpg

最後に自分も店の前で魁道さんと記念撮影。
410.jpg

いやー、ここの店は味も店長のキャラもお勧め。
東京の方はもとより東京に出張に行った方もその際は是非

タダ肉!
今日は、会社の某プロジェクトの成果祝いとして、
食事代が支給されたので幹事として"モリタ屋"に出向く。


自分は"すき焼き"が好きなので"すき焼き"を推したのだが、
年上のおっちゃん連中が油っこいのがツライということで、
"しゃぶしゃぶ"になった!
318.jpg
取り敢えず、写真にある"特選しゃぶしゃぶ"のコースを食す。
ただ、このコースの肉は一人前が150gしかないので、
まだ若い?自分にとっては当然足りない為に肉を追加することに。。。

肉の追加は一人前が130gらしく、追加料金が¥5,000チョットw
高っ!と思って若干躊躇していた所、上司であるウチのマネージャーから、
「頼め!」の一言があった為に注文をした。
319.jpg

タダで食べる高い食事は楽しいね!
当然、自腹では行きませんが。